読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年2月21日

今日は雨が上がったのでトライアスロンのバイク練習会にDと一緒に参加してきた。今までバイクの練習といえばジムの自転車こぐくらい。

あまり自信はなかったけど、プールの初心者コースにいる人も出るし、へたくそでも仲間がいるっしょっ!みたいな感じで参加したけど、、、、。

かなり疲れたーーーーー!つかれたつかれたつかれたーーーーーー!

 

今日は風がめちゃくちゃ強くて、しかも逆風。

みんなが遠くなっていく、、、。ってゆうか、見えない。あれ?消えた??

そして強風。しかも寒い。

強風で涙が出るし、寒くて鼻水が風に乗って飛んでゆく~。後ろにいる先生、私の鼻水しぶきが当たってたらすみません。。。。でも出ちゃうんです!止められない、、、。

 

なんて最初の頃は心の中で思ってたけど、そんなことを考える余裕もなくなるほど体力的にきつくなってポキッ、ポキッ、ポキッっと心が折れてゆく。先生からは『もっとゆるい感じの練習会だと思ってた?サイクリングじゃないんだから~』って。グキー!図星。つらい。。

 

仲間だと思っていた人は仲間ではなかった。(私よりかなり早い)

一緒に参加していたDも、いつもなら振り返って私を待っていてくれたのに、今日は先頭で走っている。休憩所で待っていたDはとっても楽しそうだ。先生にいっぱい質問して生き生きしている。

 

そうだ、今までの私はDの足かせ。今日からは自分でトレーニングできるようにならなくては!いつまでも甘ったれてちゃだめだ!今日は自分との闘い!孤独が友達!

行きは逆風だったけど、帰りは追い風だ。スタートがあればゴールもある。これは人生と同じ。苦あれば楽あり。がんばれ!と休憩しながら自分で自分を励ます。

 

帰りのコースは追い風でかなり気持ちよかったー。自転車サイコー!っつって。堤防のお花きれー。行きとはまるで違う。先生にフォームもなおしてもらえたし、色々教えてくれてすごく勉強になった。疲れたけど参加して良かった。また参加しよう。

 

バイク練習会が終わった後、Dががんばったご褒美と言って外食に行き、その帰りにケーキまで買ってくれた。二日連続ケーキ!ヤッホーーーイ!まいう―。糖分サイコー。

 

お家に帰ったら案の定、Dは爆睡してた。お疲れさま。今日は運転ありがとう。

あっ、起きてる。自転車きれいにしてくれてる。ありがとう。

私は今寝たら夜寝れなくなるかもしれないからこのブログを書いてる。けどもう限界。

f:id:kazenooka:20160221200206j:image