読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年2月24日ホーチミン1日目

今日から3泊4日でホーチミンの旅の始まり。朝4時頃起きて(Dもちゃんと起きてくれた!)始発に乗り羽田空港に7時頃着いた。その時に同じ電車に乗っていた綺麗な女の人が実はスッチーで飛行機でも一緒だった。偶然。多分その女の人は気づいていないと思うけど、わしは見てるぞ。(コワッ)

今回は台北経由でホーチミンにレッツラゴーです!台北までは3時間で着いて、2時間のトランジットでその後2時間くらいでホーチミンに到着。
飛行機に乗っている時は、映画『マイ インターン』と『007』をみたり、Dとテトリス対決をして飛行機の揺れが激しくお互い気持ち悪くなったりした。おえー。

そんなこんなでホーチミン。暑いよー。バイク多いよー。アジアは活気があってワクワクするよー。
去年行ったセブ島にどこか似ている。バイクが多い所とか、ドリアンの匂いが漂ってくるところとか。
f:id:kazenooka:20160225020344j:image
ホテルに着いたのが18時頃で、その後ナイトマーケットに行って屋台でバインセオとゴイクンを食べビールを飲んだ。んー、まいうー(?)Dが作ってくれる生春巻きの方が美味しいような、、、。
f:id:kazenooka:20160225022457j:image
まぁ、本場の味が味わえたから嬉しい。
ナイトマーケットでは、ベトナムコーヒーを高い値段でうっかり買わされそうになったけど、Dが阻止してくれた。セーフ。1人だったら絶対買ってたよ〜。
その後はナイトマーケットをプラプラして、今度はフォーのお店に入った。私はお腹がいっぱいだったからプリンとベトナムコーヒーをDはチキンのフォーを注文。まいうー!Dが作ってくれるフォーと同じくらい美味しい。プリンもコーヒーも美味しかった。
f:id:kazenooka:20160225022435j:image
ホテルへの帰り道でマッサージ屋さんに寄った。30分コースにしたのになかなかマッサージの人が来なかったり、マッサージしてたら急にいなくなったりして実質15分くらいしかしてないんじゃないかな?ちょっとぼったくられた感ありだなぁ。

けど、気持ちよかったからよしとしよう。
1日目はこんな感じで終了。
今回もいっぱい思い出作るぞー。

明日はメコン川に行くぞー‼️