2016年2月25日 ホーチミン2日目

ホーチミン2日目の今日は6時30分に起床し7時にホテルの朝食を食べた。ベトナムと言えばのフォーがあったのでフォーと、フランパンやフルーツなどを食べた。

今日はメコン川クルーズのツアーを予約していたので8時5分にホテルのロビーで待機。

その後、ツアーの人達と合流し2時間くらいバスに乗り目的地到着。初めは大きめの船に乗りメコン川を渡って島に行った。そこではココナッツキャンディー工場や蜂蜜育ててる所を見学。
今日はDから『ツアーで一緒になった日本人に話しかける。』というミッションを頂いた。これも訓練じゃ!と思い、蜂蜜クリームの商品説明(押し売り?)を受けている時に隣りにいた女の子に話しかけて見事クリアーした。よかた〜。大人の階段1つ登った〜。(もう35歳だけど。長い階段だな、、、、。)

次は食堂みたいな所に移動して、5種類くらいのフルーツを食べながら生演奏でアオザイ着た女の人が歌を歌ってくれた。

そしてお次はメインの川下り。狭い場所にたくさんの船が通っていて、ぶつかりそうでぶつからない。女の人がたくさん働いていた。
川下りが終わったらランチタイムー!生春巻きや揚げ春巻き。川魚の揚げたやつやお餅を丸く揚げたやつなど思ったより美味しくて大満足。

最後は中国の神社みたいなところを見学して終了。ツアーは割引で3300円くらいだったのに食事までついてこの値段はお得だったなぁ〜。

ツアー中、1人で来てた男の人が1人で来ていた女の人に声をかけてて、その後2人がどうなったのか気になる。食事中に男性から女性に渡した紙に何が書いてあったのか、帰りのバスでの2人のアイコンタクト、、、。気になるぜー!

ツアーの後は一旦ホテルに戻ったけど、また街に繰り出した。スーパーでお土産やコーヒーなどを買い、食べたかったバインミーも買えた。
まいうー!パン美味しい〜!パクチーも入っててベトナムっぽい。

夜ごはんはちょっと高めのレストランに行こうとしてたけど、プラ〜ッと入った屋台がいっぱい集まったフードコートみたいなところがあったのでそこで食べた。意外と美味しかった!
ご飯の後はサイゴン川を見に行ったり街をプラプラした。広場ではヤギが警官に注意されていた。
ベトナムは交通量が多いから道を渡る時はいつもスリルと隣り合わせ。だんだん慣れてきたけど、今日は怖かったぜ。