読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年3月4日

今日から休館だったプールの施設が再開するので早起きするぜ!と意気込んで昨日の夜5時30分に目覚ましをセットした。

5時30分には起きた。目覚ましをとめ、歯まで磨いた。(顔はいつも洗わない。プールが洗顔!)けど、、ねむいーーーーーーーー。最強にねむい。

Dに5時30分だよーと言ってもまだ9.5割夢の中。私もついつい『眠いよー』なんて言ってたら、『6時30分に起きよう』という事になった。

そして、6時30分。起きてDを起こす。いつものように片目の瞼ずつ開いて光を見させる。なんだかんだで起きてくれた。

そして、7時ごろプールに着くと、いつもいっぱい並んでいる自転車が1台しかない。

嫌な予感。。。。。恐る恐るプールの玄関に行くと『今日は9時からです』の張り紙、、、、。

ガビ――――――ン!

私達が通っているコ―スは朝5時から9時までの早起き会コース。行けまへんがな!9時って!せっかく来たのに!(チャリンコで5分くらい)死にものぐるいで起きたのに!1週間前から楽しみにしてたのに!

きちんと確認していなかった私たちが悪いんだけど、私たち以外に同じうっかり人間がいないのにもショックだった。

まぁ、よくあることよね。と気を取り直して家に帰り、朝ご飯。今日は鯖の塩焼き。

まいう―。やっぱり朝は魚だニャー。仕事してた時は鯖の塩焼き食べ過ぎて、あの油が気持ち悪かったけど、今はまた好きななった。安いしね。

 

その後はまたFPの提案書作成。今日もずーーーっとやって、何とか夜、完成した。よかたー。

 

その間に、Dとスーパーに買い出し行ったり、お風呂入ったりした。今日はランニングおやすみ。FPに集中したかったから。

 

夜ごはんは、スーパーで安かったお寿司と牡蠣カレー(レトルト)の手抜き料理。

f:id:kazenooka:20160305001301j:image

この牡蠣カレーが高いだけあって美味しかった!Dも『美味しい、美味しい』といって食べてた。よかたー。

 

その後、すぐ勉強すればいいのにテレビ見てDとゴロゴロ。このゴロゴロタイムがすきなんだなー。そのうちDは寝てしまったー。やっべぇぞ!このタイミングで(19時頃)寝ると今夜、眠れなくなって明日の朝早起きできないパターンのやつだ。と思って起こしてたら、『なんでそんなことするの?』と半目で言われしょぼんとなりながらお風呂に入ってから勉強した。そんな金曜日の夜。

明日は6時に起きてプールにいくぞ!ぜったいに!