2016/3/10

今日は何とか10分遅れぐらいでトライアスロンのスクールに着いた。(6時40分頃到着)Dは頑張って起きてくれたんだけど、昨日眠れなくて寝たのが2時頃だったみたい。だから、気分が悪くて体調不良のままスイム練習開始。しばらくすると、気分悪いのが治らなかったらしく、途中でリタイアして見学してました。かわいそうに、、、。

最近、トライアスロンコースの参加者が激減している。たぶん、多い時の半分くらいになってるかも。このまま消滅したら嫌だなー。たぶん原因はコーチの指導力不足だと思う(勝手に推測←余計なお世話)。あまり指導してくれない。こんなものなのかなぁ?プールで仲良くなったおばさま達に教えてもらう方がよっぽどためになる。実際、全く泳げなかったけど、Dとおばさま達のおかげで泳げるようになった。感謝感激。

 

早々に帰ってきて朝食。今日は干物と卵焼きとポテトサラダとみそ汁ごはん。まいうー。Dはご飯を食べてすぐに寝てしまった。睡眠不足だからしょうがない。ねんねしようねー。とたぶん1時間くらい寝てた。

 

その後はまた嫌いなタックスの勉強。もうたくさんだー。いつもは1教科4時間くらいDVD見れば終わるのに2級のタックスは約6時間。ヒー!つらい、つらすぎる。進まない。途中DVDを止めて仮眠しながら今日2時間分見た(タックスと金融の勉強してると眠くなる)。先が思いやられるぜ。理解できん。

 

夕方はまたランニング。5キロだけ。また帰りに水素水Get!

帰ってきてポスト見たらECCビジネススクールからの封筒が!中を見ると、月曜日に提出したテストの添削がきてた。その中にAFP認定研修終了証明書が入ってた。よかたーーー。これでFP2級受けれる。提案書丸写しだったけど大丈夫だったみたい。よかたー。

 

晩御飯はまたまた八宝菜。前回より美味しくできた。量が多かったけど余裕で完食できた!お野菜もいっぱい食べれるし、いいね、八宝菜。

夜は、いろいろネットで申し込み作業。今日はトライアスロンの年会員みたいなのに申し込んで、昭和記念公園で行われるトライアスロンに申し込んで、トライアスロンのランの練習会にも申し込んだ!トライアスロンのデビュー戦、がんばります!