2016年3月11日

今日もDの体調が悪くプールにはいかなかった。けど私は6時くらいから起きていたのでネットニュースを見ていたら、Yahoo!で募金をしていたので500円だけ募金してみた。11倍になるらしく500円×11=5500円募金したことになるみたい。すげー。どういうシステムかわかんないけど、少しでも力になれたらいいなぁ、、、。

 

朝ご飯は鮭の塩焼きと鶏肉の照り焼きとポテトサラダとみそ汁ごはん。まいうー。

 

その後はまた地獄のタックスDVD。がんばって2時間見た。これ全部理解できている人、ほんとに尊敬する。ややこしいわー。似たような控除だけど数字がちょっと違うとか期間が微妙に違うとか言葉が微妙に違うとか、、、。ややこしわーーー。

 

今日、妹から『キムチレッスンに行かない?』とラインがあった。参加料が3,000円くらいだったら行こうかなー?5,000円だったら高いから断ろうかな~?なんて思っていたら、なんと、2時間で6,000円だって!考える間もなくお断りした。すげー、キムチ漬けるだけで6,000円もするなんて!私がケチなだけなのか、妹のキムチ愛が強いのか、中目黒という場所がそうさせるのか、、、。お金の価値は人それぞれだなと感じた一瞬でした。

 

夕方ごろスーパーへ買い物。最近、行ったことのないスーパーに行こうとしてて、今日はちょっと遠めのライフに行った。結構商品が充実していて、値段もそんなに高くない。最近いったスーパーの中ではダントツ1番だった。また行こう~。

 

晩御飯はてんぷら。前に作ったてんぷらが美味しくて、揚げたてを食べようってことになってテーブルにプレートを置きその中に油入れて揚げてみた。んーーーー。前の方が美味しかった。揚げ温度が低いせいか衣がべちゃとしているよな。。。2人のテンションが下がる。最終的に油で胸焼けしてハナマサにアイスクリームと炭酸飲料を買いに行った。これで胸焼け落ち着くぜ、と思ったのに逆にもっと気分が悪くなった。おえおえー。

『てんぷらはコンロで!』今日の教訓。