2016年3月12日

今日もプール行けませんでした。あと4ヶ月後には初トライアスロンなのに大丈夫かにゃー?バイクもままならないのに。不安が募る。

 

朝ご飯は昨日途中でやめたかき揚げの材料が残ってたから、そこに卵を入れてお好み焼き風にして焼いたものと、ポテトサラダを挟んだホットサンドと昨日スーパで値引きされていたマンゴーとコーヒーでした。まいうー。

 

今日は、徳島に出産のため里帰りしていた一番下の妹が帰ってくるのでもう一人の妹(兄・私・妹・妹の4人兄弟)とDの3人で羽田空港でお出迎え。一番下の妹の旦那さんはもう空港にいて出待ちしてた。そして、妹と赤ちゃん登場。

 

赤ちゃんちっちゃー。妹やせてるー。妹が赤ちゃん産むって変な感じだけどいっちょまえにママしてました。育児がんばれー。

久しぶりに姉妹が集まったので、先日いったベトナムの写真を見せるも、赤ちゃんが気になっててあんまり見てくれなかったー。当たり前か。ちぇっ。おもしろいのになー。(って思ってるのは私とDくらいかも?)

 

解散してから、家につくとテレビをみてゴロゴロしてしまった。たまにDを赤ちゃんに見立てて、赤ちゃんあやしごっこ的なこともしながら。(なんちゅー遊びやねん!絶対人には見せれない。)

 

今日も運動何もしていない。やっぱ寒いと動くのつらいねー。漢方的には寒い冬はあんまり動かない方がいいって習ったから悪いことではないのだけど罪悪感ができる。ので腹筋とストレッチを頑張った。

 

夜ごはんはラザニア。前に作ったのがイマイチだったからリベンジ。まあまあ美味しくできました。Dも『美味しー。』と言ってくれたのでよかたー。

 

その後、苦痛のタックスDVDを見た。今日見た回でタックス終了!やたー。今日は嫌すぎて1.2倍速で見てやったぜ。このDVDの先生、たまーにお腹鳴ったり、唾を飲み込む音が聞こえたり、結構気になっちゃうんだよねー。

 

明日はプール行きたいなー。

今日の教訓『道化となる人の気持ちも考えろ』