2016年3月15日

今日はトライアスロンコースの日。いつもの通り遅刻したけど参加できた。ケガで休んでいたリーダー(私とDの間でのこの人のあだ名。私たちはいろんな人にこっそりあだ名をつけている。呼びやすいから。)も復帰していた。よかたー。やっぱリーダーがいないと3コースはグダグダだぜ。今日も練習は苦しかった。けど、昔に比べたらついていけるようになった気がする。参加人数も前回より増えていた。よかたー。1時間の練習後にDと20分間泳ぎ続けよう!って泳いだけど、私は10分しか泳げなかった。あー。だめじゃー。

 

朝ご飯は鯖の塩焼きとみそ汁ごはん。まいうー。いつもDが『ごちそうさまでした。』ってゆってくれる時は『お粗末様でした。』って返してるんだけど、『何でお粗末じゃないのにお粗末様って言うの?』って言ってきた。母親がいつもこう言っていたから私も自然に使ってたのだけど、Dにとっては不思議なことらしい。

 

その後はライフプランニングのDVDをみた。2倍速で。1時間みて、もう1時間も見ようと思ったんだけど、頭痛がひどくて寝てしまった。これではだめだ、と思いバファリンを飲んで勉強再開。後はまたネットサーフィン。今日の検索事は【洗顔フォームで落とせるBBクリームあるかな?】という事。旅の時に荷物を少なくしたいから、クレンジングを持っていきたくないと思ったから。できれば髪の毛、体、顔を同じもので洗いたい。けど35歳なのでそれなりにお肌にいいものを使いたい。旅の時になるべく日焼けはしたくないから日焼け止めはどうしよ。と女子じゃないか、女的な問題ごとを検索していた。あと、神前式をいつしようかなーなんて少し考えてた。今週中には業者に連絡しよう。

 

夕方ごろに10キロランニング。タイムは58分。そんなに早くないのに疲れた。足も痛い。不安が募る。21日に練習会参加するからそこで疲れない走り方とかマスターできればいいなぁ。スイムも4月にあるからそれも行きたいな。高いけど。

 

晩御飯は回鍋肉。ちょっと味がケインコスギだった。ごめんねD。だけど優しいDは『美味しい』と言って食べてくれた。ありがとう。だけど、量が少なくてお菓子をたべてしまったね。ごめんねー。

 

明日は1時間泳げるように頑張ります!