2016年4月18日

今日はプールがお休みなのでゆっくりの朝。朝ご飯はゴーヤチャンプルーとみそ汁ごはんとほうれん草のおひたし。

Dは昨日の夜、怖い夢を見てあまり眠れなかったので少し遅めに起きてきた。Dは自分が死んでいく夢を見たらしい。『希望が無いと生きていても死んでいるようなものだし、希望があれば死んでいくときでも悲しくはない。』的なことを話してくれた。

 

今日は生理1日目で体調が良くなかった。頭痛がひどくて寝込んでいたけど、治らないのでお薬を飲んだ。昔は絶対薬は飲まずひたすら我慢していた。母親に薬は毒だ!みたいに教えられていたので。けど最近は一度我慢してそれでもつらい時はお薬を飲むようにしている。自分のためではなく周りの人に心配かけたくないと思ったから。

 

先週Amazonで買ったFP2級の参考書が届いたので早速解いてみた。難しいけど、こんな参考書欲しかったから嬉しい。

 

晩御飯はカレーライスとDが作ってくれたパワーサラダ。美味しかったしお腹いっぱい。

f:id:kazenooka:20160418230615j:image