2016年4月21日

今日ものんびりな朝。6時半ごろに起きて朝食の用意。今日は昨日の残りの麻婆ナスとわかめスープと大盛りサラダとごはん。

 

その後はいつものようにFPの参考書を解く。今日は私の苦手な問題が出てきた。

PERとPBRとROEの計算問題。何回やっても毎回間違える。公式も紙に書いて机に貼り付けて覚えようとしているけど、全然頭に入ってこない。最終的にまた寝てしまった。Dはこういう問題得意だから説明してくれたけどわからんもんはわからんぜよ。

今月中に学科と実技の参考書終わらせて、試験までにはこの参考書を3回くらいやれば合格できるかなー??

 

今日はDが落ち込んでいた。勉強がはかどらなくて煮詰まったらしい。それと仕事の焦りが重なって少し落ち込んでいた。自由を選ぶとついてくるリスク。わかっちゃいるけど現実は厳しい。

 

夜ごはんは八宝菜。きました中華ループ。まいう―。

f:id:kazenooka:20160421231719j:image

豆乳黒ごまプリンも作った。

f:id:kazenooka:20160421231730j:image

今、ゼラチンと春巻きの皮とスキムミルクがデットストックだから世界一周行く前に使い切らないともったいない。あと3カ月かー。使い切れるかなー??

明日は早起きしてプール行こう。