読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年6月29日 世界一周出発まであと13日(トライアスロンデビューまであと4日)

 だいぶ日記をさぼってしまいました。その間、FPの試験も終わり、入籍&結婚式&パスポート変更も終えここ2週間くらいはずっと、ずっと、ずっっっっっと1日中世界一周旅行の計画とホテルの予約と交通手段の検索&交通チケットの予約をしています。

ようやく最終段階のオーストラリアの計画に取りかかったのだけど、高い、、、、。

物価高すぎる。

これまで、幾度となく宿泊代や交通費の高さに苦しめられた。レイキャビックに始まり、スイス、オーストリア、ヴェネチアコペンハーゲン、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、南米の飛行機代などなどなど。そのたびに安い宿を探したり、安い交通手段を探したりして何とか計画を立ててきた。レイキャビックは宿が高いのでレンタカーで6泊する。(←これはこれで楽しそう)

オーストラリアも物価が高いとは思っていたけど、こんなに高いと思わなかった。時期の問題もあるかもしれないけど、ホテルも高いし、ツアー代も高い。かろうじてレンタカーが思ったより安かったけど、、、。うぅぅぅ。疲れたよ~。

という事で、ひとまず計画は終了。最後に訪れる国だから旅をしながらでも計画立てれるし。(最終手段はレンタカー生活があるし) 

これからは引っ越しの準備だーーー。その前に私のトライアスロンデビューがあった。

最近ずーっと旅の計画を立てていたからトレ―ニングなんて全くできていない。昨日久しぶりに泳いだら想像以上にスピードが遅くてびっくりした。やっべーーーよーーー。ランニングもできてないし、バイク練習なんてもう1ヶ月以上してない。しょうがないよ。しょうがない。しょうがない。

 f:id:kazenooka:20160629214905j:image

写真は昨日キューバ大使館にビザを取得しに行ったときの。キューバのホテルをブッキングドットコムでとろうとしたら全くなくてちょっとびっくりしたキョウコノゴロ。アメリカと仲良くならないかなー。