2016年7月12日バンコク1日目

今日からDと一緒に世界一周の旅に出ました。当日はあけちゃん家に泊まっていたので6時45分に家をでてバスで空港に行きました。今日は
朝から心配しっぱなしで、空港行きのバスは本当に来るのか?空港のチェックインは間に合うのか?朝から無駄な心配をいっぱいして心臓が疲れたよ。空港では使えると思ったWi-Fiもなぜか繋がらずちょっと焦る。バンコクの空港ではサクサク使えて、やっと家族に連絡できました。
羽田空港の手荷物検査では隠し持っていた(?)十徳ナイフがひっかかって検査を3回くらいやらされボーディングタイムに間に合うかドキドキしてしまった。
飛行機の旅は快適で揺れも少なかった。機内食はおでん!お味噌汁もでたのは嬉しかった。

空港に着いてからは地下鉄でphayathaiまで行った。1人45バーツ(約135円)。
そこからホテルまではタクシーをつかって300バーツかかった。(約900円)このタクシー代が安いのか高いのかはわからなかったけど、疲れてたし選択肢が無かったから騙される覚悟で乗ってみた。
30分くらいでホテルに着くって言ってたけど、渋滞がすごくて結局1時間くらいかかったのかな?
D&D IN ホテルに到着しても、ホテル側から『貴方の予約した部屋は周りが騒がしいから静かな部屋に変更するなら1日毎に200バーツ頂戴』とか、いろいろあって何とか部屋に。
カビくっさー。蚊がすごい。
けど、これをひと吹きしたら一瞬でどこかに消えた。これすごいよ!オススメです!!

その後はカオサンロードをブラブラして屋台食べたり、タイパンツ買ったりして1日終了!

激混みのカオサンロード。