読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年7月14日バンコク3日目

今日も朝からホテルの朝食を食べてからスタート!
地下鉄に乗って違う街をぶらり二人旅。
地下鉄にいくまでにまたタクシーを使ってフランポーン駅まで150バーツ。

その駅では仮面をかぶった優しくて怪しい人が通行人を誘導してた。

駅についたら地下鉄に乗り換えて目的地のクイーンシリキット駅へ。行きたかったお店があって行ったけど、なんとお休み。ガビーン!せっかく来たのに。

気を取り直して、また地下鉄を乗り換えスクンビット駅へ。高級スーパーに行っていろいろ物色。外国のスーパーって種類が多いし、知らない商品も置いてあって見てるのが楽しい。
ついでに旅用の靴も購入。

昼ごはんはsubwayで。(184バーツ)

美味しそうなパリパリクレープもあったので買ってもらった。味はチョコバナナ(30バーツ)

その後はまた地下鉄とタクシーを使ってホテルに到着。タクシーやトゥクトゥクの交渉もDが頑張ってくれて昨日みたいにトラブルにはならなかった。いつもありがとう。

ホテルにはプールがついているのでDが泳ぎに行った。私は生理なので大人しくDの写真をパシャパシャとっておりました。いいなぁ。

Dが泳いだ後はお部屋に戻り、私はいつもの(?)お昼寝タイム。生き返るぅー。

夜はカオサンロードの周辺を散策。通りが変わると雰囲気が変わって面白い。

そこでドクターフィッシュ(100バーツ)とフットマッサージをした。(250バーツ)

ドクターフィッシュが気持ち悪くて身悶える。


夜ご飯は2軒をはしご。どっちも当たりで美味しかった。


カオサンロードはヨーロピアンがすごく多くてビックリした。アジア人は少なめで日本人は滅多にいない。日本の若者が旅をしなくなっているってニュースで読んだけど日本人いなすぎだよ。ヨーロピアンが多すぎなのか?日本は安全だし居心地いいからしょうがないのか?泊まっているホテル客もほとんどヨーロピアンかアメリカン。小さい子供連れのファミリーも多くて、もし自分達に子供ができたら一緒に来て視野を広めてあげたいなぁと思った。

明日はアユタヤに移動するので今から荷造りだー。