2016年7月23日シェムリアップ5日目

今日も朝からホテルの朝食を食べてスタート。昨日少し体調悪かったけど、薬を飲んだら治ってきた。

前回リベンジの『タ・プローム』遺跡に向かいます。3dayパスも今日で最後。何回も同じ道をバイクで走っていたので、初めは感動していた景色もだんだん慣れて普通になってきた。

『タ・プローム』の近くに遺跡があったので登ってみた。

大きな木があったので入ってみた。

帽子と水を持ってくるのを忘れてしまったので1度ホテルに戻ろうとすると、来た道が封鎖されてて帰れない。なんでかわからないけど11時30分までは通れないらしい。なぞー。

無事に帽子と水をゲットしてからは目的地の『タ・プローム』へ。

木の根っこの生命力が凄かった。




その帰り道に猿がいたのでバナナをあげてみた。

Dは肩に乗っかられてた。

Dの体調もそんなに良くないのでこれで遺跡は終了です。いっぱい見れてお腹いっぱい胸いっぱい。

お昼ご飯をどこで食べようか悩んで、いろいろ考えてpizza屋さんへ。

あんまり美味しくなかったー。

ホテルに戻ってまたプールへ。
フランスの親子が泳いでいて微笑ましかった。なんでフランス人はあんなに可愛いんだろう。
それに引き換え中国人・・・。

今日は軽く泳いで、また部屋で米炊いて食べました。やっぱり米は落ち着く。

明日は何もしない日。