2016年7月27日スリランカ2日目

今日は朝フィッシュマーケットに行ってきた。

たくさんの人がいて活気があった。日本の築地みたいに競りをやっていた。築地の競り見たことないけどたぶん似ていると思う。



エイが無造作に道に置かれていた、

自転車がサビッサビであります!

それからバイクを走らせドライブ〜。
魚を大量に乗せたトラック発見。

ちょっとお腹が空いたので、少しピリ辛の具を挟んでいるパンとカレーを包んだパイみたいなのを買って海岸に座って食べた。写真撮るの忘れた。
パン屋に来ていたお客さんが、私達がジャパニーズだとわかると嬉しそうに握手してくれた。どうやら、チャイニーズが嫌いらしい。『インドとアメリカと日本で中国をやっつけよう!』みたいなことを言っていた。

その後、宿に戻り仮眠・・・。
寝過ぎて11時過ぎまで寝てしまった。
朝食は11時までなのに、宿の人は朝食作ってくれた。私達が起きてくるのを待ってたみたい。ありがとうございます。

私は『スリランカスタイルのパンケーキ』でDは『Special ブレックファースト』

パンケーキは少し厚めのクレープ生地にパインとバナナとマンゴーのカットしたやつを巻いてメープルシロップかけたものでした。美味しかった!

午後はまた海岸散歩。
昨日より天気がいいので人が多かった。

Dもたまらず入水。

Tシャツまで脱いで現地の人に溶け込んでた。

私も少しだけ。

といいながら結構濡れた。

その後、オシャレなカフェでお茶。

日本語ペラペラのスリランカ人がいてビックリ。そのスリランカ人が帰る時、私達に『お疲れ様です。またよろしくお願いします。』と言って去っていった。なんだか日本人ぽくて面白かったし、異国の日本で仕事し、その文化や言葉を覚え生活して、ほんと凄いなぁと改めて尊敬しました。

夕方になったのでまたビーチへ。





夜ご飯はまた宿で食べました。
私は魚のグリルでDがシーフードのチャーハン。

猫ちゃんかわいい。

近くのバーでお酒飲んだ。

明日はシギリヤへ移動します!