2016年7月28日スリランカ3日目

今日は宿で朝食を食べて移動します。

猫ちゃんが寂しそうにすり寄ってきたので思わず持って帰りたかったー。

シギリアへはチャーターしたタクシーに乗って向かいます。約3時間半。今日・明日・明後日の空港までの移動で24000ルピー。高いんだか安いんだか。安くはないか。滞在日数が少ないのでしかたなく。

12時ごろ宿に着いて荷物を置き、いざ世界遺産シギリアロックへ!入場料は破格の4260ルピー(3600えん)。岩登るだけで。ヒー。
でもこれに登るためにスリランカきたようなものだから仕方ない。
見えてきました、シギリアロック!

どーん!


本当は壁画のシギリアレディーを写真とりたかったけど撮影禁止になってた。ショック。
ボンッ、キュッ、ボンッのナイスバデーでしたよ。

頂上から。


トカゲ。


見れば見るほど不思議で、どうやって岩を削ったんだろう?とか、どうやって石持ってきたんだろう?とか、作る時に足踏み外して死んだ人どれくらいいるんだろう?とかいろいろ考えてしまった。

シギリアロックを制覇した後、お腹がぺこぺこだったのでドライバーさんオススメのレストランへ。


私はチャーハンでDがカレー。

このチャーハン、期待していなかったのですが、めっちゃ美味しかったー!ビックリした。いつも少食の私がいっぱい食べててDもビックリしてた。
お腹もいっぱいになったので、当初予定にはなかったエレファントサファリをしに『ミンネリア国立公園』へ行きました。入場料は2人×3200ルピー+ジープ代6500ルピー(はじめは7000ルピーだったけどDが値切ってくれた)=12500ルピー・・・高い(涙)
事前情報ではジープは他の観光客と乗り合いで割り勘できるからもっと安くなるはずだったんだけど、結局私達だけで行く事に。
今日だけで予算オーバーだ。だけどせっかく来たから・・・。の葛藤の末、ジープ乗りました。
ゾウさん発見!

いっぱいいます。





綺麗な夕焼けも見れて楽しかったです。

明日は早起きして朝日を見に行きます!
気合いじゃー!