2016年7月31日フランクフルト2日目

今日はフランクフルト観光です。
朝、8時頃ホテルを出て教会や広場を散策しました。ドイツの日曜日は飲食店以外のお店(デパート)などはお休みにしなければいけない法律があるらしく、朝の街はとても静かで人があまりいませんでした。中国の団体観光客を除いては。

ホテルの前

人がいないし車もあまり通らない

広場。チャイニーズがいっぱい。

教会

鉄の橋

なんかオシャレなタバコの自動販売機

途中でお客さんがいっぱいいたパン屋さんを発見。美味しそうなので食べてみた。クロワッサンとプレッツェルとサンドイッチ。
全てが美味しかった!

散歩の時、Dはトラムやバスを見るたびに『トラム乗りたい!』『バス乗りたい!』と言い、ビルなど高い建物があると『登りたい!』と目を輝かせ、ワクワクしている。47歳だけど幼い子供のように好奇心がとまらない。とりあえず、動くものには乗ってみたいらしい。
私だったら『乗り方がわからないしなー。』と思ってあえて乗らないけど、Dはわからないものに挑戦するのがとてもワクワクするみたい。羨ましい。その方が人生楽しいもんね。


オペラ座

ホテルの近くにあったオブジェ?みたいなやつ。わかりにくいけど、逆さまのネクタイです。

美味しそうなアイス屋さん

広場にいた大道芸人。面白かったけど、チップ2ユーロ要求された。ちょっと高いー。

夜ご飯は絶対ビールとソーセージ!と思いお店を探すもなかなかいい感じのお店が見つからない。結構歩いて、ようやくお客さんがいっぱい入っていそうなお店発見!(いつも地元の人がいっぱい入っていそうなお店に入るようにしている。)
お店の人に案内され座った席の隣に偶然日本人老夫婦がいて話が盛り上がる。その老夫婦によるとこのお店は地球の歩き方にも載っていたり、トリップアドバイザーで1位になるほどの人気店らしい。ヒョエー!知らなかった!偶然とは言え凄いな。ってゆうか、初めからネットで検索してお店探せばいいんだよね。いつも行き当たりばったり。

その老夫婦が食べていたロールキャベツが美味しそうだったので同じ物とソーセージを頼む。
ロールキャベツ

待ちに待ったソーセージ!

写真は上手に撮れてないけど、これごめちゃめちゃ美味しかった!大きくてジューシー!美味しすぎておかわりしました。

あいにくビールは無かった。残念!そのかわりリンゴのお酒を飲んだ。このお酒は老夫婦が頼んだもので、飲みきれないからって頂いた。なんてラッキー!
飲みやすくてとっても美味しかった!
また明日も行こうかな⁈