2016年8月1日フランクフルト3日目

今日も朝ごはんはパン!美味しそうなパン屋さんがいっぱいあったので2件ハシゴしました。


今日も散歩が中心ですが、Dが乗りたいとずっと言っていたトラムに乗ることにしました。

1日乗車券。1人7ユーロ。

これで電車もバスもトラムも1日乗り放題らしい。

昨日歩きまくったから乗り物は楽チン楽チン。けど、すぐ着くので達成感というか充実感は少ない。Dはようやくトラムに乗れてとても嬉しそうだ。

何回か乗り過ごしたけど、停留所と停留所の距離が近いので何の問題も無かった。

最初のトラムの停留所

今日はお店が開いていて街が賑やかだった。

なぜか日本の国旗が飾ってあったので嬉しくて撮ってしまった。

いろいろお店を見て回っていると腹痛がやってきたので1度ホテルへ戻ることに。

ホテルに戻るといつの間にか寝てしまった。多分2時間くらい寝たかもしれない。寝すぎ。

その後はまた散歩してマグネットを買ったり、デパ地下見たりしながら、夜ご飯を食べにネットで調べたお店へ向かった。

口から水を結構な勢いで出すおばさんの像。かなりビビった。

もう、お腹すきすぎてDとの会話もままならない。こんなにお腹がすいたのは久しぶり。Dに無駄に気を使わせてしまった。ごめんね。

ようやくお店に着いたのに、なんと、ナント、南斗!『7月11日から1ヶ月お休みします』の張り紙が・・・!もう、言葉にならない。

気をとり直して近くのお店に入ってようやく夜ご飯に辿りつけました。空きっ腹にビールを
流し込んだのでいつもより酔いがまわるのが早い。

ビールは飲みやすくておいしかった!

今日のソーセージはボイルバージョン。2つ出てきたけど、1つはレバーっぽかったので私は食べれなかった。けど、もう1つは美味しかった!

そして、食べたかったカツレツも。

これも美味しかったー!

お腹いっぱい!満足です。

フランクフルトは街並みが綺麗で散歩するのが楽しかったけど、意外とゴミも多く、歩きタバコも多いので初めてフランクフルトに着いた時の印象は『タバコくさっ!』でした。治安もいい方だとは思うけど、ちょっと路地裏に目をやると薬をやってそうな人がいたり、薬を売買してそうな感じがあったりした。女の人がビルとビルの間でオシッコしてたりして、びっくりすることもあったなー。

なにはともあれ、フランクフルト楽しかった!明日はバスでスイスのチューリッヒへ向かいます。