2016年8月10日フィレンツェ2日目

今日は朝からウフィツィ美術館に行きました。ホテルから近いので、多分歩いて2〜3分。朝の8時30分に着くともうすでに長蛇の列が。

まだかな〜?×100と待つこと、なんと、3時間!!!11時15分頃にようやくチケットが買え、中に入る事ができました。長かった〜。

この美術館はミロのビーナスが有名らしい(他にももっと有名な作品はあると思う)。

戦っている像。

多分有名な絵画達。

美術館からの眺め。

有名なミロのビーナス。

いろんな作品を見ていると、だんだんお腹が空いてきて美術館の中にあるカフェテリアで遅い朝ごはん。

お腹も満たされたので続きを見て回ります。

この子供の絵画がブラマヨ小杉に似てて思わず写メを撮ってしまった。

ツバメで遊ぶという高度な技を披露。

その後は私の体力回復のために1度ホテルに戻って昼寝。

その後また街に繰り出しました。

キンキラキンの亀。

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂


『幸運の豚』鼻にさわると幸せになるらしい。

『ヴェッキオ橋』からの眺め。

城壁の跡

次は少し離れたミケランジェロの像を見るために少し歩いた。坂道や階段があり少し疲れたがやっとミケランジェロ君に会えました。

ここからの眺めも素敵でした。


その後はスーパーに行って買い出し。
その帰り道に散髪屋さんを見つけ、Dが急遽カットしてもらう事に。
その店員さんは音楽にノリノリで切っていて、カミソリの時、結構皮膚を切られたみたい。

痛そう。だけど、仕上がりはかっこよかった。

夜ご飯はまたDがリゾット作ってくれました。

美味しかった〜。いつもありがとう。

ご飯の後は、さっき行ったミケランジェロ広場からの夕焼けを見に再び出かけました。
人がいっぱい集まっていてビックリ。


すごく綺麗な夜景でした。うっとり。

お部屋に戻ってワインを飲もうと思ったら、昨日の残りのワインが少なかったので、近くの売店みたいなところに買いにいくと、21時以降はアルコールを販売してはいけないらしく売ってもらえなかった。意外と厳しいイタリア。変なとこ厳しいのね。