2016年8月11日フィレンツェ3日目

今日は昨日行けなかった教会や市場を見に行く事に。
とりあえず、朝ごはん。

近くの教会に到着。しかーし、ここも昨日以上に行列ができていたので諦めた。次の教会も長蛇の列だったので諦めた。
あまり芸術の知識がないので頑張って並んで見てもその良さがわからないから、お金も時間ももったいない気がしてやめた。

フィレンツェはお店がたくさんあるので、かわいいお店をみつけて入るほうが楽しい。
そんな感じで街を歩いているとセグウェイのお店を発見した。
Dもやりたそうだし、私も興味があったので乗ってみる事にした。
簡単なレクチャーを受けただけですぐに乗れた。軽い説明のみで案外あっさり出発。
最初は怖かったけど、慣れてくると楽チンです。
みんなの注目を浴びております。


私達は1時間借りていたので、もうすぐ時間かなぁという時、なんとDが操作を間違って転倒!怪我は擦り傷ですんだけどビックリした。その転倒でセグウェイも動かなくなってしまったのでDはセグウェイを引っ張ってお店まで返しに行きました。壊れていなくてよかった。

その後は市場に行っていろいろ物色。途中、大きな建物があって何かな〜?と思い入ってみると精肉や乾物などのお店がたくさんあった。

2階もあったので行ってみると、大きなフードコートがありました。しかも、かなりの人。こんな所あるの知らなかった。

可愛くて美味しそうなお店ばっかりです。お値段も少しお高めです。

そこで美味しそうなpizza屋さんがあったのでマルゲリータを買ってみた。

1枚8ユーロ。当たり前だけど、注文してから焼くので少し時間がかかる。

やっとゲット!

美味して、また何か違うものを食べようって事になりDが買ってきてくれた揚げ物。withビール。

本当はこれじゃないものが欲しかったらしいけど、言葉が通じずこれが出てきたらしい。味は美味しかった。けど、全部食べれなかったので持って帰った。

お腹もいっぱいになったので、1度ホテルに戻ってお昼寝。
その後また観光へ。

ここも有名なところらしく、レオナルドダヴィンチのお墓がなるみたい。入ろうと思ったけど1人8ユーロもするのでやめました。

次は昨日行ったミケランジェロ広場の奥にある教会へ。
ここからの眺めも素敵でした。

フィレンツェの標識はいろいろ手が加えられてて面白い。


他にももっといっぱい見つけたけど写メ撮るの忘れてた。

他にも鼻とか。

耳とか。

いろいろ見つけるのが楽しいフィレンツェ散歩でした。

夜はまたまたリゾット&パニーニ

ワイン1.5リットルを買ったので頑張って飲まないいけないと思い、3杯くらい飲んだので昨日は日記も書かずに寝てしまいました。

明日(今日?)はピサの斜塔へ行く予定。