2016年8月14日ローマ2日目

今日は9時頃起きて朝食。&お昼のホットドッグも同時に作って節約、節約。

今日は1dayパス(7ユーロ×2)を買って観光します。日曜日だからいつもなら買えるはずのタバコ屋さんで切符が買えない。売ってたとしても1wayしかなかったり。しかも、今日は駅前の券売機でも切符が買えなかった。昨日は買えたからわざわざ買いに来たのに。Dが人に聞いて教えてもらったタバコ屋さんで1dayパスが買えました。こういうイタリアの不便なところというか、効率が悪いところがあんまり受け入れられない。

はじめはローマの休日でも有名なトレビの泉に行った。人がいっぱいいたけど、意外と写真撮れた。


えいっ!

その後はパルテノン宮殿へ。

天井が高かった。

ナヴォーナ広場

立派な建物(名前わからず)

サンタンジェロ城

お次はコロッセオ

少し並んだけど比較的早く入れた気がする。
上から


下から

最後は真実の口です。閉館ギリギリで行ったけどなんとか入れました。

一旦、ホテルに戻りご飯を食べ、20時30分ごろまたバスでナイトマーケットに行ってきた。


一杯飲んで帰りました。

明日はバチカン市国に行こうかな?