2016年8月17日ナポリ1日目

今日はナポリに移動します。
まずは朝ご飯のリゾットとお昼ご飯のハンバーガーを作って、さて出発!

今回も電車で移動するのでトラムを乗り継いでテルミニ駅に向かいます。
今まで移動日は何かしらのハプニングがあるので気をひきしめて移動。
ナポリに到着してもホテルに着くまで気が抜けない。ホテルは駅から歩いて行ける距離。スリが多いらしいので細心の注意を払って歩く。
ナポリは今までいたイタリアとは違うなと思った。黒人の数が多いのと街が汚いのと危険な雰囲気がちょいちょい顔を出す。中国人も滅多に見かけない。ホテルもちょっと危ない駅前にとってしまったのでドキドキが止まらない。
けど、今回は無事に何事もなく普通に到着できました〜。

少し休憩してからナポリの街を観光する事に。

街がどんよりしている。


観光客がいっぱいいた『スパッカナポリ

『ババ』という伝統(?)菓子

シロップが染み込んでて美味しかった。美味しかったので明日も食べようかな?

卵城というお城。

夜ご飯にピザを食べよう!って言ってたんだけどお目当のお店が見つからず、時間も遅くなってきたので諦めた。今のホテルはキッチンがないので、ローマから持ってきたパンを夜ご飯にした。明日は必ずピザ食べてやる〜。

明日は『青の洞窟』行く予定。