2016年8月29日プラハ3日目

今日はノープランdayなので観光しません。唯一したい事が1つあって旅に持ってきたけど結局使わないままの物や今までいった国で買い集めた思い出のマグネット達を日本に郵送する事。

まずは朝ごはん。

トラムに乗ってプラハ中央郵便局へ。一応ネットで調べたけどいざ郵送するとなると全くわからない。

とりあえず、梱包する箱とガムテープゲット。

箱に住所は書いたけど伝票がどこにあるかわからない。適当な窓口に行って聞いてみても『インフォメーションに行って!』と言われ相手にしてくれない。インフォメーションに行っても伝票渡されただけで、チェコ語か?ドイツ語か?何語で何を書いてるのかもわからないから、どこに何を書いていいのかわからない。

私が思考停止状態の間、Dはあちこち歩き回りいろんな人に聞きまくり、伝票の書き方の例を見つけてくれた。

Dはあちこち歩き回っている時なぜか笑顔。理由を聞くと『わからない事があると、次どうやったらいいんだろう?と謎解きみたいでワクワクする。』らしい。私と全く逆だ。私はわからない事があると不安で焦って泣きたくなってしまう。今日も何もしてないのに緊張でワキ汗たっぷりかいてしまった。

伝票も書いてやっと窓口まで辿り着いた。

順番を待っていると中国人か韓国人らしき女の子が荷物を出していた。しかも窓口で伝票を書いている。今、そこで書くの⁉︎遅いぜ〜。伝票書いてないなら書いてから並びなよ〜。ブーブー!と心の中でつぶやく。

やっと順番がきてお金も払って無事に荷物出せました〜!船便だから着くのは2ヶ月後だそうです!(akemamaちゃんよろしくお願いします!そんなに大きくないよ。ごめんね)

その後、明日の移動場所の確認のためプラハ中央駅へ。

何とか場所もわかったのでホテルに戻って休憩。

夜になって、トリップアドバイザーで調べた『U Kroka』というお店へ。途中で綺麗な夕焼け見れた。

口コミで予約しないと入れないと書いてあったけどダメもとで行ってみたら席も空いててすぐ入れた。ラッキー。
まずはビール。

美味しい〜。飲みやす〜い。

お肉〜。


最後にデザート。

全て美味しかった。これだけ食べて2300円くらい。安い。お腹いっぱい。プラハ最後の夜は美味しいご飯も食べれて、綺麗な景色も見れました。Dと何回も『幸せだね』とかみしめる。

明日は電車でドイツのベルリンに移動します。中欧ヨーロッパすごいよかったなぁ。また来たいと思わせてくれる国が多かった。