2016年9月8日ブリュッセル2日目

今日の朝はゆっくりしました。時間に追われていないのでとってもリラックスできた〜。
今回のAirbnbの前でパチリ。

徒歩でブリュッセル市街へ。最初は電車で行こうと思ったけど約2キロくらいなので徒歩で。

街中は中東の人だらけ。聞こえてくる音楽もそれっぽい音楽。

けど、だんだん観光地に近づくにつれて欧米人しかいなくなる。もう、住み分けができている。私達が泊まっている場所は中東エリアだからちょっと値段が安かったのかなぁ?ちなみに3泊4日で13,000円。キッチン付き。シャワーもトイレも専用だけど廊下はたまに家主の人達が通る感じ。あと、隣の部屋の音楽がガンガン聞こえてちょっとうるさい感じ。

まず初めに向かったのは、『グラン・プラス』という世界で一番美しい広場。らしい。


その前にあるGODIVA本店でイチゴのチョコレートがけを食べる。


味は、普通。

次は小便少女を見に行きます。その前に、チョコレート屋がたくさんあったアーケード。

そして、道の片隅でひっそりポージングをとっていた小便少女を発見!

以前は柵がなかったらしいけど、観光客が局部周辺を触りすぎて、はげあがった為柵ができたんだって。どんだけっ!

ちょっと卑猥なポーズね。

お次は小便小僧へ。

ちっちゃっ!!一瞬で観光終わってしまった。

小便小僧の近くにあったベルギーワッフル。


これはリエージュ風ってゆうワッフルらしい。ベルギーワッフルはリエージュ風とブリュッセル風があるらしい。

甘〜〜〜〜〜〜い!生地が硬いのでプラスチックのフォークが折れまくる。まぁ、美味しかったです。
違うお店でブリュッセル風のワッフルも食べようと思ったけど、お腹に入らなそうだったのでやめときました。

イラストが書いてある壁があってかわいい。

一通り観光できたので、宿に帰ることに。途中でスーパーによって買い出し。今日も特大ヨーグルトを買ってしまった。今日は桃味。これも美味しかった〜。ブリュッセルでバケツ型の特大ヨーグルトにはまるの巻き。

あと、このヒューガルデンのビールも美味しかった。

アルコール苦手なDもガバガバ飲んでおりました。その後、すぐ寝る。

今日はペペロンチーノ。

明日はブリュッセルから少し足を伸ばして、ブルージュという街に行く予定。