2016年9月9日ブリュッセル3日目

今日は少し足を伸ばしてブルージュという街に行きます。
朝ごはんは昨日食べきれなかったハンバーガー。

地下鉄に乗って国鉄へ行き、リエージュの往復券ゲット〜〜!

席は自由席だったので満席で座れず、途中でやっと座れました〜。約1時間。
ブルージュ到着!

綺麗な緑が広がっております。


お馬さんもいっぱい働いております。



猫ちゃん。

広場へ。

ここでいつものハンバーガーランチ。

フライドポテトが有名らしいので、ミディアムサイズを購入。もちろんソース無しで。

おいし〜い!やっぱポテトは塩だぜ。

街並み。

また違う広場。そして謎のスッキリポーズ。


お腹もいっぱいで眠くなったので芝生で1時間くらい昼寝。

その後はまた1時間電車に揺られブリュッセルまで戻って夜ご飯。今日は久しぶりに外食。ブリュッセルムール貝が名物料理みたいなのでそれを食べに。
いつもはトリップアドバイザーで検索するのに今日はなぜか呼び込みのお兄さんのビール1杯無料に乗せられてプラ〜とお店に入ってしまった。後で調べたらそのお店はすごい評価が悪かった。ガビーん。
コロッケとサラダ。

けど、そんなに悪くなかったよ。
ムール貝とパエリア。

デザートのワッフルがしょぼしょぼだったけど。

Dと一緒ならどんな食事でもいつも楽しい。

帰りにスーパーによってまたヨーグルト買って帰りました。

明日はまたFlixbusでドイツのデュッセルドルフへ移動します。これでドイツ3回目〜。