2016年9月10日デュッセルドルフ1日目

今日はFlixbusでベルギーのブリュッセルからドイツのデュッセルドルフへ移動します。この旅でドイツ3回目!
朝ごはん。

今回利用したAirbnbのお部屋はこんな感じ。

オーナーさんとは最初の1回しか会ってない。何かある時はメールでやりとり。キッチン付きでこの値段は安かったので満足でした。たまに息子らしき隣の部屋から音楽がガンガン聞こえてくるくらいで。

実はブリュッセルに来る前のアムステルダムの洗面台で洗濯してる時、結婚指輪を洗面台に流してしまったんです。すごい探して、Dが排水口のパイプまで分解して探してくれたけど見つからなかった。
あの指輪はDの優しがいっぱい詰まった指輪。去年初めて2人でパリに行った時に、当初買う予定ではなかった指輪を急にDが買ってくれた。デパートで買おうとしたけど、せっかくだし本店で買ったほうがいい接客もしてくれるし、私にとっていい思い出にもなるからとわざわざ本店まで行って買ってくれた。ちゃんとした服を持ってきてなかったからZARAでシャツを買ったりして。『子供ができたらこの指輪自慢しよ〜!』なんて言ってたのに。。。
そんなDの優しさが詰まった指輪をなくしてしまったと思うと涙が出てしかたがない。ブログに笑い話として書こうと思ったけど、悲しくて先が書けない。そんな私にDは『あんな高いのはもう買えないけど、安いのでいいならまた買おうよ!』と私を励ましてくれる。それを聞いてまた涙。。。
それが3日前。
ところが、なんと、なんと、なんと!今日、荷造りしてたら、大きなキャリーケースの中にあったんです〜〜!指輪が!どうしてここに?なんで?嬉しい!2人ともキツネにつままれたように、ポカンとして一瞬時がとまった。
本当に本当に本当に良かった〜。
という、私達夫婦以外には本当にどうでもいいお話です。

そして無事にバスもデュッセルドルフに到着!

浮かれております。

ホテルにも無事に着きました。近くのスーパーに行ったら寿司が300円くらいで売ってたので即買い。

あと、サラダとパスタ。

観光はしませんでした。明日の夜にデュッセルドルフからアイスランドレイキャビックへ行きます。今日調べたらレイキャビックの最高気温が10度くらいだった。それなのにDはUNIQLOのウルトラライトダウンしか防寒具を持ってきていない。私より寒さに弱いのに大丈夫かな?私達が行く期間、アイスランドは天気が悪いっぽい。今回の旅でDが一番行きたかった場所なのに。オーロラ見れますように。