2016年9月13日アイスランド2日目

レンタカーの中からおはようございます(sanagon風)。今朝は雨音と風の強さで起きました。寝袋も結構快適でそんなに寒くなかった。風の音がすごいし、車も揺れてたから車ごと倒れたらどうしようと無駄な心配をしながら寝ました。

朝ごはんはスープとパン。外は雨と風がすごかったので車の中で作って食べました。まいうー。

10時ごろ出発して氷河が見える場所が近くにあるのでそこに向かいます。
すごい!でかい!
デカすぎで大きさが伝わらないのがくやしい。



氷河を満喫した後は、車を走らせ次なる目的地『スヴァルティフォス(Svartifoss)」。石柱のように削られた石柱群に囲まれた滝が有名らしい。
そこに行くまでの間も、景色が壮大でちょいちょい写真撮影。
コケのようなモコモコしている平野。

頂上が雲に覆われて見えない山。



目的地に着いたので軽く昼食のインスタントラーメンを食べレッゴー!
少し歩くと小さな滝が見えました。

高まる期待。そこから20分くらい歩くと石柱に囲まれた滝が!!!

自然の不思議を垣間見た感じ。

その後は上に登って頂上へ。

誰もいない。たまにキノコがあるくらい。

次なる目的地は今日のメインイベント、巨大な氷河を見に行きます。午前中見た氷河よりも大きいらしい。Dは氷河の上に乗るのが夢だったので行く前からテンションマックス!
写真じゃ伝わらないけど、ずごく、すごく、大きいんです!







今日のキャンプ場はここの近くに決定!

今日はシャワーも浴びれてスッキリ。お休みなさい。