2016年9月14日アイスランド3日目

寝袋の中からおはようございます。昨日はオーロラが見えるかもしれないと思い、夜中の1時と3時に起きました。私は1時には起きれなかったけど、3時に外に出て空を見上げるとプラネタリウムのようにたくさんの星がキラキラ輝いてた。星ってあんなに綺麗に輝くんだなぁと感動。本当の目的はオーロラだったけど残念ながら見えませんでした。Dは1時に起きた時にオーロラっぽいものを見たらしい。羨ましい〜。また夢が叶ったね。
その後、朝8時頃まで爆睡。朝は寒くてなかなか寝袋から出れない私に代わって、ご飯を作ってくれたり、テーブルセッティングをしてくれたり、Dの優しさに感謝です。
今日の朝ごはんはスープとパンとインスタントラーメン。

まいうー。

さっそく、今日の最初の目的地『ヨークルスアゥルロゥン』というアイスランド最大の氷河湖を見に行きます。昨日の氷河より大きいらしい。

どーん!!!
ガリガリ君の巨大アイスのような氷河がたくさん!美味しそう。

想像を超えたよ!

寒いけどテンションマックス!

今日は移動日なので大きい観光はこれで終わり。今日は420キロくらい移動する予定です。天気予報では雨だったけど、だんだん晴れてきた!ラッキー。今のうちに距離を稼ぐのじゃ。

お昼ご飯もラーメン。まいうー。

遊牧民みたい。

私達の愛車。

ご飯を食べていると羊が行進しててかわいかった。

車を走らせていると、次から次へと絶景が押し寄せてくるのでなかなか先に進めない。

羊が絶壁にいたり。

滝があったり。

リアルマリオカートみたいでくねくねした道や坂がたくさんあった。先が見えないジェットコースターみたいな道もあって一瞬2人で叫んだ道もあった。こわいけど楽しい。

アイスランドは不思議な場所で、行くところ行くところ景色が全く違う。まるで違う惑星にいるんじゃないかと思うくらい。湿地帯があったり、大きい岩だらけだったり、黒い砂だらけだったり、地面がボコボコして隆起してたり、紅葉が綺麗だったり、断崖絶壁だったり。
今日1番感動したのは空。雲と太陽の光がまるで天国にいるんじゃないかと思うくらい美しかった。私達は気づかないうちに死んでいて、今あの天国に向かって旅をしているんじゃないかと思うくらい神秘的な美しさがあった。写真をいっぱい撮ったけどあの輝きを伝えられないのが悔しい。本当に感動した。


目的地到着!今日はミーヴァトン湖の近くのキャンプ場に泊まります。

夜ご飯はなんとお肉!そしてサラダ〜。

アイスランドにきてお通じが良くない私のためにDが作ってくれました(←私最近何もしてない・・・。)嬉しい&美味しい。
いつもありがとう。Dとバファリンは優しさでできてます。

今日もシャワーも浴びれたしぐっすり寝れそう。
明日は近くの温泉に行く予定♫楽しみ〜。