2016年9月16日アイスランド5日目

雨が降っている車の中からおはようございます。今日は雨の音で起きたけど、朝ごはんの時はやんでました。
今日の朝ごはん。またD作。

今日はあいにくの雨模様。

観光最終日なのに残念です。

偶然停車した場所が観光地だったので少し散策。噴火後の大きなクレーターがありました。

その下にあった遺跡ぽい跡地。

さて、私はどこでしょう?

緑色のモフモフしてるコケみたいなのを踏むのが気持ちいい。

Dは近くにいた羊を捕まえようと本気で追いかけていた、47歳の秋。

またまた車を走らせ今日の観光地『ストロックル間欠泉』へ。間欠泉は、水が地熱により熱せられて沸騰し、蒸気圧がかかって噴き上げるものらしい。初めて見た瞬間はその迫力にビックリ!


いい感じの写真がなかなか撮れない。

1回吹き上がるのに5〜10分くらいかかるので、雨の中じっと待機。

それは突然やってくる。

(変な顔。)

自然の力を見た感じがしました。

その後はまた車を走らせ、明日朝一で行くブルーラグーンという温泉地から近いキャンプ場へ。

このキャンプ場、今まで泊まったキャンプ場で1番良かった!共同のキッチンもあったし、wi-fiもあるし、シャワーも無料だし、なんと洗濯機と乾燥機まである。ここに住めそう。

今日の夜ご飯はお肉〜!とスープとパン。

いよいよ明日でアイスランド終了です。あっと言う間だった。毎日驚きの連続で楽しかった。
明日は深夜の飛行機でスペインへ向かいます。