2016年9月17日アイスランド6日目

今日でアイスランド最終日です。あっと言う間の7日間。すごく濃い日々だったなぁ〜。今日は朝から温泉に行くのでいつもより少し早く起きて朝食。

またまたD作のステーキ。味は醤油とキャンプ場のキッチンにあったブルーベリージャムで作った照り焼き風。これが、めちゃめちゃ美味しい!!天才!

ここのキャンプ場から眺める景色を昔、夢で見た事があったので、デジャブを感じてビックリ。

まさにこの景色。不思議〜。


このキャンプ場を訪れたのが最後の日で良かった。もし、キャンプ初日がこのキャンプ場だったら他のキャンプ場のショボさにショックを受けたかもしれない。本当に快適〜。

そして急いで今日のメインイベント、『ブルーラグーン』へ!!ここは予約しないと入れないみたいなので私達は今日の8時〜9時に入場できる券を購入。予約の時点でこの時間しか空いてなかったのです。1人5000円くらい。ヒョエ〜。

なんとか8時50分くらいに入れました。セーフ!入場してから水着を持ってくるの忘れたり、私がもたついたりして時間ロスしたけど、やっと入れた、ブルーラグーン

気持ちよか〜。あったかい〜。そして、さっそく泥パックを。ヌリヌリ。

あっと言う間に、オスマン・サンコンの出来上がりです。

こっちはタヌキかしら??

お次は白い泥パックをヌリヌリ。
ここで突然ですが、私はどこでしょう?シリーズ。

これも難易度高めです。

バーに群がる人々。

とっても気持ち良かった〜。約2時間楽しみました。ここも楽しかったなぁ。高いけど。

そしてとうとうこのレンタカー生活ともお別れです。Dはすごく残念そう。
ここのレンタカー屋さんもいい人で良かった。またアイスランド来る時はここで借りよう!

また何年後かに来ようね!とDと言い合う。その時はできれば私達の子供がいたらもっと楽しいだろうなぁ。オーロラもイメージするカーテンのようなオーロラが見れてないし、今回できなかったハイキングもしたい。またこの綺麗な自然を見に来たい。

私達は18日の朝1時40分のフライトでマドリードに行くので、少しというか、かなり早いけど空港へ。空港までのバス代、1人約2500円・・・。最後まで高いのね。

無事に空港到着!私達はいつものように早めにチェックインしてラウンジでまったり過ごそうと思っていたのに、なんと、フライトの2時間前からしかチェックインしてくれないという事実が判明!なんてこったい!
Dが知らないふりしてカウンターに行ってチェックインしようとしたけどダメだった。つらい。

お腹も空いたの空港のコンビニでご飯買ったけどこの2つで約1,800円。

高い。つらい。

そして、このコンビニの横にあるイートインスペースで約8時間ずっと居座ってやったぜ。しかも、充電までさせて頂いた。ありがとうございます。

この空いている時間を利用してスペインの観光チェックと今1番不安なモロッコのバス予約を。でも結局バスのチケットはエラーがでて買えなかった・・・。不安だなぁ。

もうすぐ、チェックインできるかなぁ〜。機内食出るかなぁ〜。無事にマドリード着きますように。