読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年9月19日マドリード2日目

今日はゆっくりモードの朝。寝るときの掛け布団がなくてシーツをかぶって寝たので寒くて起きてしまった。お部屋は乾燥しているせいか昨日の夜洗ったジーンズが朝起きたら乾いてたので嬉しい。

朝ごはん。

ほんとは卵かけ御飯を食べたかったけど海外の卵は生で食べるのは危険みたいなことをネットで見たので目玉焼きになった。

Dはまだ疲れがとれていないらしく、今日少し元気がない。『アイスランドではしゃぎすぎた。』みたい。

アパートメントホテルの前で。

広場の前で。

街並み。

マドリードはあんまり観光するところがなくてすぐ終わってしまった。Dがだんだん眠たくなってきたので、大きな公園に行って芝生の上で昼寝。約2時間爆睡。アイスランドではしゃぎすぎたのもそうだけど、深夜移動が結構きつかった。深夜移動すればその日の宿泊費が浮くという考えでいたけど肉体的には結構きつい。やっぱり無理はいけませんな。まだ深夜移動はあるので気をつけないと。

歩いて帰っていると変な像発見。

誰も写真撮ってなかった。

一度ホテルに戻って晩御飯。

今日もお肉。パワーをつけないと!

少し休憩して、ソフィア王妃芸術センターへ行ってピカソを見に出かけた。平日の19時〜21時までは入場無料らしいので、それ目的で行ってみた。

今まで見た美術館で1番理解できなかった。全く伝わってこなかった。お目当のピカソも有名なゲルニカという絵があるらしいのだけど、探すことができず見ることはできなかった。芸術って難しい。私はイギリスの大英博物館やイタリアのポンペイ遺跡のようなものの方が好きかな。美術館や教会は教養がないからよくわからなくてあくびが・・・。

そんなこんなでサクサク見て途中で帰ってきました。

明日はマドリードからバスで1時間くらいで行けるセゴビアへ行こと思います。