読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年9月21日マドリードからバルセロナへ移動

今日はバスでマドリードからバルセロナへ移動します。バスのチケットは22時50分発だけど、変更して今日中にバルセロナに着く予定です。ホテルは明日からしか予約していないので今日は急遽Booking.comでとったホステルに泊まる予定。ホテルは予約いっぱいでとれなかったー。

朝ごはん。

余ってた大量のサラダと目玉焼きとパン。

10時過ぎにホテルを出てバスターミナルへ。チケットオフィスに行って時間を変更できるか聞くとここではできないそう。『ここの駅に行ったら変更できるわ。』と駅名を書いてくれ、そこに向かう。ようやく11時過ぎに目的の駅に到着。その駅にあった大きなバスターミナルのチケットオフィスでチケットの交換はできなかったので新しくチケット買いなおしました。お金はかかっちゃったけど、買えてよかった。もともと16ユーロくらいの安いチケットだったから変更とかはできないみたい。新しく購入したチケットは33ユーロくらいだから、トータルで50ユーロ(1人)。まぁ、居場所のないところで時間つぶして疲れるよりいいよね。健康第一。
購入したチケットは13時発なので約2時間くらいまってようやく出発!到着予定は20時50分なので約8時間の移動。
バルセロナへ行くまでの風景。


途中のサービスエリアで猫ちゃん発見。

そして、時間通りにバルセロナ到着!

地下鉄を乗り継いで今日のお宿のホステルに到着。初のホステル。緊張〜。アイスランドでキャンプできたらんだからと自分を勇気づける(どんだけ緊張してるんだ)。意外と綺麗で安心。けど、他の人と一緒に寝るから物音とか気にしちゃうな。

荷物を置いてスーパーに行ってご飯。

これだけ見るとダイエット食みたいだけど後からパスタ食べたよ。

明日はバルセロナ観光します。おやすみなさい。