2016年9月23日バルセロナ2日目

今日は久しぶりに早起きして観光します。
朝ごはん。

今日の観光は昨日オンラインチケットを取ったグエル公園へ。最寄駅のVallcarcaへ行き、そこから20分くらい坂道を登ってようやく到着!

ガウディといえばのタイル。

建築物は曲線が多くてメルヘンチック。

ガウディといえばのトカゲ(本当はトカゲではないらしい)。

お菓子の家みたいな家。

壁の色がきれいな家。

ぐるぐるの回廊。

洗濯女の回廊。

8時30分の入場だったのであんまり人もいなくゆっくり見れて楽しかった。

ここで突然ですが、私はどこでしょう⁉︎シリーズ。今日のは難問です!見つけられたらすごい。写真を撮ってくれたDも最初どこかわかりませんでした(←撮ったのに)。

ヒント:心霊写真のような仕上がりになっております。笑顔の幽霊のようです。

この後はサグラダファミリアへ。今はお祭りだから午後から入場料が無料なのでそれ目当てで。けど、行ったら完売だったー。朝の9時に完売だって。

なので、明日も早起きしてサグラダファミリアへ行ってチケットゲットしてきます!

サグラダファミリアが行けなかったので、昨日の行かなかったカサ・バトリョへ行く事に。しかし、昨日よりも長い行列が。
久しぶりの早起きで眠気MAXの私達にはこの行列に並ぶ体力はなく、1度ホテルに帰る事に。
ホテルに戻って2人とも約3時間爆睡。元気になったのでまたカサ・バトリョへ行くと空いていたので中に入る事に。ちなみに入場料1人22.5ユーロ、高い!

けど、行って良かった!楽しかったしガウディが好きになった。

かわいい天井。

キノコの暖炉。これ可愛かった〜。


吹き抜け。


これは光の入り方を考えて下に行くほど窓が大きく、壁の色も上の方が濃く下が薄くなっているらしい。

アーチ状の廊下。

屋上の煙突。

最後は自分達のお土産まで買ってしまった。Dがお土産を買うのは初めてだと思う。Dはお土産を買う意味がわからないといつも言っていて、買うのを見た事がなかったけど、今日のガウディは気に入ったらしく思い出にキャンドルとマグネットを買った。

夜は20時30分にフラメンコを予約しているのでそれまでタパスを食べに行った。
まずはサングリア。

イベリコ豚の生ハムが入ったコロッケとグリル野菜。

スペインオムレツ。

パエリア。

デザート。

その後フラメンコ会場へ。

激しかった!


東京に戻ったらフラメンコ習おうかしらと思うくらい楽しかった。

今日は観光らしい観光をした1日でした。明日も早起き頑張ります!