2016年9月30日フェズからメルズーガへ移動

今日は移動日です。でも20時30分発なのでそれまでフェズのスーパーへ行ったり急遽重くなった荷物を郵送したりします。

とりあえずいつもの朝食。今日は目玉焼きではなくスクランブルエッグでした。

f:id:kazenooka:20161001025250j:image 

チェックアウトは12時なのでそれまでゆっくりして、12時から近くの郵便局へ行く事に。前回同様船便で送ろうと思ったら飛行機しかないと言われるし、万が一、破損や紛失した時の保険も存在しないと言われた。どうしても納得できないDはホテルに戻りホテルのスタッフ〜を連れてきて、郵便局の人との通訳をしてもらった。Dをいれて5人くらいがなんやかんや話しながら結局、船便ではなく飛行機便で送ることができた。保険なしで。3キロ送るのに約6,000円。高い〜〜〜。

f:id:kazenooka:20161001025323j:image 

写真の横の彼がホテルのスタッフ〜。24歳という若さで4ヶ国語を話せる。声が異様にダンディなのでDとの間ではこのスタッフの事をダンディと言っている。このダンディは大学を卒業して今はコンピュータの専門学校に通っているらしい。バイトを2つしてて学費を稼いでいて、将来はドバイに行って仕事をして30歳になったら結婚したいという。なんてしっかりしているのだろう。私は今までぬるま湯にずっと浸かっていたんだなぁと実感する(今もか?)。世界中どこでもみんなしっかり生きてる。勉強ってほんと大事だなぁ。私は36歳なのに中身は中学生みたいで情けない。

 

郵便物も無事出せたので、今度は3キロくらい離れたところにあるスーパーへ行ってきました。

f:id:kazenooka:20161001025415j:image

このスーパーはものすごく大きくて、ここがフェズだという事を忘れるくらい近代的。同じ街だとは思えない。不思議な街だなぁ。ここではお酒も売っていたのでワインを買いました。あと6日くらいあるモロッコ生活中に飲む用として。スーパーの袋からワインの頭が出ていたので、ホテルへ帰る途中、悪そうな奴らに『ハッパ』とか『ハシシ』と声をかけられる。大麻の意味らしい。お酒好き=タバコ好き=ハッパ好きみたいな構造なのかな?コワイ、コワイ。

 f:id:kazenooka:20161001025457j:image

20時30分発なのでそれまでホテルにいさせてもらって、19時30分にはスープラツアーズの前に行く予定です。約8時間のバスの旅。事故なく無事に着きますように。

 f:id:kazenooka:20161001025548j:image

という事で、akemamaちゃん、2週間後に荷物が届くと思います。邪魔だとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございます☺️