2016年10月3日メルズーガからワルザザードへ移動

今日はメルズーガからワルザザードという街へバスで移動します。朝6時に起きて身支度。7時に朝食を食べて7時30分にホテルを出ました。バス停まではホテルの人が車で送ってくれたので楽チン。バスのチケットもホテルの人が手配してくれたので無事にゲットできました。

ワルザザードまで、3〜4時間くらいで着くかなー??と勝手に思っていたけど、実際は8時にメルズーガを出て16時30分くらいにワルザザードに着きました。途中で30分くらいのお昼ご飯休憩があったのでなにげに8時間くらいバスに乗ってた。その間、Dはほとんど爆睡。なんであんなに眠れるんだろうか?若い証拠か?

近くに座っていた現地の女性が車酔いで嘔吐していた。私も昔は車酔いが激しかったけど、モロッコのバスは基本結構揺れるので免疫ができたのか、あまり酔わなくなった。今ではiPadでゲームまでしている。

無事にホテルについたので、ハリウッド映画『スターウオーズ』などのロケ地で有名な観光スポットに行こうと思ったけど、閉館時間がもうすぐだったので明日行くことにした。なので、夜ご飯を食べに出かけた。トリップアドバイザーで調べて1位のところに行ってみる。

f:id:kazenooka:20161004155802j:image

 モロッコサラダとモロッコオムレツ。

f:id:kazenooka:20161004160119j:image

ビーフと野菜のタジン鍋

f:id:kazenooka:20161004160116j:image

 

美味しかったけど、メルズーガのホテルで食べた料理が忘れられない。値段も味もメルズーガの勝ちですな。メルズーガが楽しかったので、もう1泊すれば良かったなーと後悔しております。

f:id:kazenooka:20161004160443j:image

f:id:kazenooka:20161004160441j:image

帰りはタクシーで。メータータクシーじゃなかったからまたぼったくられたら嫌だなと思っていたけど、思っていたよりも安くて良かった。

明日は夕方からバスで移動してマラケシュという街に行きます。