2016年10月5日マラケシュ1日目

今日はのんびりの朝。ですが、Dの腰が痛そう。いろいろネットで調べると湿布で冷やしたりコルセットで固定するのがいいらしい。日本から持ってきた湿布はつい先日邪魔で捨ててしまった。それを必要とする時が来るなんて・・・。ショック。コルセットはキャリーケースに巻いているバンドを腰にグルグル巻いて即席コルセット。

そんな状態で朝食です。

 f:id:kazenooka:20161006082345j:image

朝食を食べ終え、休憩してから有名なフナ広場へ行くことに。途中に薬局があったのでネットで調べた湿布の単語を見せ無事購入。湿布ではないけど湿布の臭いがするから大丈夫かな?

痛そう。

 f:id:kazenooka:20161006082417j:image

有名なモスク?

 f:id:kazenooka:20161006082431j:image

フナ広場もあっさり見終わって近くのカフェで休憩し、ホテルへ帰宅。昨晩泊まった部屋は窓もなく空気がよどんでいたので部屋を変えてもらった(ホテルの人に上の階が良かったら変わってもいいわよ。と言われていたので)。上の階の方が広くて断然いい。しいて言うなら、照明がつかない&コンセントが1つしかなくて遠い&エアコンのリモコンの液晶画面が壊れて見えず設定モードがわからないくらい。。。このホテルしくじったー。ホテルというよりB&Bだね。今、Dが腰が痛くて動けないから部屋にいる時間が多いのにあんまり快適ではない。もっと高いホテルにすれば良かったよ。後悔。

 

後悔と言えば、なぜマラケシュを4泊5日にしてしまったのか?フェズとメルズーガを1泊ずつ増やせば良かった。マラケシュはあんまり観光するところがない。マラケシュは中途半端に都会で田舎好きの私達にはフェズの方があっているみたい。フェズと似てるけどフェズの方がゴジャゴジャしてて楽しかった。旅行を計画している時は、自分達が田舎好きだとは思わなかったのでモロッコで大きい街マラケシュに長い滞在を設定してしまった。もっとフェズとメルズーガでゆっくりしたかったなー。

 

夕方まで休憩してお腹が空いたので、昨日Dが食べに行ったお店に食べに行った。外に出ると雨が降っていた。

f:id:kazenooka:20161006082721j:image

オレンジジュースとカフェラテ。

f:id:kazenooka:20161006082755j:image

Dはパニーニとモロッコサラダ。

 f:id:kazenooka:20161006082813j:image

私はボロネーゼパスタ。

f:id:kazenooka:20161006082849j:image

安くて美味しかった。これ全部で1,500円くらい。

その後、Dが腰痛いにもかかわらずスーパーへ連れ出した鬼嫁。

f:id:kazenooka:20161006083057j:image

ビールやお菓子など購入。スーパーがあると安心する。

 

今日はこんな感じでした。マラケシュではのんび〜りします。