2016年10月8日マラケシュからリスボンに移動

今日は移動日です。まずは朝ごはん。

f:id:kazenooka:20161009081417j:image

美味しい〜。元フランスの植民地なだけあってパンが美味しい。

 

マラケシュの空港は近代的なデザイン。

f:id:kazenooka:20161009082237j:image

今日はまず、13時35分にマラケシュからスペインのマドリードに飛んで、3時間のトランジットの後、19時50分にマドリードポルトガルリスボンに移動します。移動の1日。

 f:id:kazenooka:20161009082252j:image

トランジットの時はいつものpriority  passを使ってラウンジでのんびり。無料のコーヒーやサンドイッチをいただき、こっそり水やビールもお持ち帰りしてしまった。

 

そして20時30分ごろようやくリスボンに到着です。

f:id:kazenooka:20161009082348j:image

 

今回泊まるゲストハウスまでは歩いて20分くらい。GPSを見ながら近くまでは来たんだけど看板が見つからない。あたりは真っ暗。偶然通りかかった人に聞いても場所はあってるっぽい。またDがいろいろ見て回ってくれてようやくたどり着くことができました。よかった〜。疲れた〜。

今回泊まるゲストハウスはキッチン&トイレ&シャワーが共同でベットだけ個室。思ってた以上に綺麗だし、周りの人達もフレンドリーな人ばっかりだからよかった。なぜか私達以外みんなおじさま。2年くらい車で旅をしている人もいてDと旅の話をしていた。

 

明日はブラジル領事館にいってブラジルビザを申請するのと、携帯を買いに行こうかと思っております。

ふー、今日も疲れたぜ〜。おやすみー。