2016年10月9日リスボン1日目

今日はゆっくりの朝です。昨日の夜はブラジル領事館へのルート確認や情報収集などをしていたので寝るのが遅くなった。

朝ごはん。ここのゲストハウスはこんなに綺麗なのに1泊3500円くらい(2人で)。安い〜。

f:id:kazenooka:20161010053058j:image

f:id:kazenooka:20161010053115j:image

昨日お話ししたおじさまはもう部屋を出て旅立ったみたい。

 

私達も11時くらいにゲストハウスを出て電車でブラジル領事館へ。今日は日曜日だからもしかしたらお休みかもなー、と思いながら行ったらやっぱりお休みでした。残念。

気をとり直して、今度はApple Storeへ。

その途中に世界最古の本屋さんがあったので記念に。

f:id:kazenooka:20161010053655j:image

 

Apple Storeでiphone7を買おうと思ったらまさかの売り切れ!えー!!!

なぜか絶対買えると思っていたからショックです。今、GPSで活用しているDの携帯もそろそろ寿命っぽくて、突然バッテリーが無くなって画面が消えてしまうので早く新しい携帯が欲しかったのに。ショック。ニューヨークまで待つか。あと1週間くらいだし。

 

そして、失意のまま今回のお宿へ。今回はアパートメントホテルです。はじめはまた迷ったけど、無事にたどり着けました。

f:id:kazenooka:20161010054428j:image

f:id:kazenooka:20161010054443j:image

 

お腹が空いたので、ホテルのオーナーさんに教えてもらた近くのフードコートへ。

f:id:kazenooka:20161010054543j:image

こっちの人は肉が好きなのかステーキのお店が多い。

f:id:kazenooka:20161010054633j:image

f:id:kazenooka:20161010054637j:image

美味しいけど高かったー。

f:id:kazenooka:20161010054711j:image

サングリアも美味しかった!Dはこれをのんでベロベロに。その前に鼻炎の薬も飲んだから眠気がMAXになってしまったらしい。

 

お宿に着いてノンストップで4時間くらい爆睡です。今日はいっぱい歩いたし腰も少し悪化してしまったようです。健康第一。

 

そんなリスボン1日目。明日はブラジル領事館行ってきます。