2016年10月16日ニューヨーク1日目

今日は多分時差の影響で5時くらいに目がぱっちり開いてしまった。なので6時くらいに朝食を食べました。Dが作ってくれました〜。Airbnbのキッチンだと私が気を使いすぎてしまうのでDが率先して作ってくれました。優しい(涙)私の性格をよく理解してくれてありがたい。

f:id:kazenooka:20161017114058j:image

朝ごはんを食べ、今日の計画を立てて出発です。

ここがブロードウェイかぁ。すげー。

f:id:kazenooka:20161017114347j:image

この写真の女性の颯爽感。

 

今日一番にする事はApple Storeiphoneを買うこと!早く携帯欲しい〜。

f:id:kazenooka:20161017114415j:image

 しかし、まさかの売り切れ。ガビーん。ここもかぁぁぁ。なぜかニューヨークには絶対あると思っていたので飛んだ不意打ちだわ。この後2件のApple Storeに行ったけど見事に売り切れでした。すごいねiPhone

 

お昼はDが調べてくれたハンバーガーのお店へ。ネットの評判通り行列ができていた。

f:id:kazenooka:20161017115026j:image

味はまぁ美味しかったけど、高いよー。手前のハンバーガーは16ドル。奥のが14ドル。これで美味しくなかったら詐欺だぜ。

 

その後、近くに有名なチーズケーキ屋さんがあるというので行ってみた。

f:id:kazenooka:20161017115248j:image

クセがなくて食べやすかった。

f:id:kazenooka:20161017115329j:image

 

この後はSO-HO地区やチェルシーマーケットなどに行ってブラリ散歩。チェルシーマーケットはハロウィンの飾りがされていておもしろかった。

f:id:kazenooka:20161017115639j:image

f:id:kazenooka:20161017115648j:image

SO-HO地区に行った時、ジャパニーズマーケットみたいなお店があって前から買いたかったふりかけがあったので即買い。あと、カレーのルーも買った。なぜか日本の商品がいっぱいあると嬉しくなる。

 

17時くらいに一旦アパートメントに戻り休憩。

19時にワールドトレードセンターの観覧を予約したので見に行った。

f:id:kazenooka:20161017120356j:image

夜景が綺麗だった。

f:id:kazenooka:20161017120434j:image

自由の女神も発見。ここからだと小さい。

f:id:kazenooka:20161017120526j:image

世界一早いと言われているエレベーターの中。

f:id:kazenooka:20161017120615j:image

f:id:kazenooka:20161017120721j:image

おまけ。

f:id:kazenooka:20161017120658j:image

 

ニューヨークは思ってる以上に黒人とアジア人が多かった。明日は自由の女神を見に行く予定。おやすみ〜。