2016年10月17日ニューヨーク2日目

今日は自由の女神を見に行きます。自由の女神を見るためにはネットで予約した方がいいみたいなので今日の10時に予約しました(1人1,800円)。自由の女神の冠まで登れるチケットは人気で来年の1月からしか買えなかったので諦めた。ってゆうか、自由の女神の中に入れるって初めて知ったよ。

 

自由の女神に行くにはフェリーに乗って行きます。Dが自由の女神の事をネットで調べた時は2〜3時間並んで荷物検査してフェリーに乗ったというブログを読んだらしいけど、私達はそんな並ぶことなくサクサク進みました。行くなら午前中が狙い目???

フェリーが進んで行くにつれ自由の女神が近づいてきたー!昔のクイズ番組で見た『ニューヨークへ行きたいかー??』のフレーズが頭に浮かぶ。

初めて生で見た自由の女神は意外と腕が太くて男性みたい。顔も凛々しくて躍動感があり今にも動き出しそう。

フェリーからおりオーディオガイドを受け取って島をぐるりとまわります。

 

見えてきました、自由の女神。まずは横からショット。

f:id:kazenooka:20161018121312j:image

前からショット。

f:id:kazenooka:20161018121411j:image

斜めからショット。

f:id:kazenooka:20161018121447j:image

大きいバージョン。

f:id:kazenooka:20161018121540j:image

ニューヨークと共にショット。

f:id:kazenooka:20161018121625j:image

 f:id:kazenooka:20161018121718j:image

そしてツーショット。

f:id:kazenooka:20161018121658j:image

 

自由の女神は中が空洞で結構厚みが薄いらしい。知らなかった〜。あとエッフェル塔の設計者が作ったとか昔は銅だから茶色だったとか知らないことだらけで、前よりも自由の女神が好きになった。

約2時間くらい観光してまたフェリーで戻ってきました。そして近くにあったApple Storeに行くもやっぱり売り切れ。ふ〜〜〜。

 

気を取り直してお腹が空いたのでアパートメントの近くにあった中華屋さんへ。チャーハンを頼んだつもりが白米だった。

f:id:kazenooka:20161018122433j:image

お味はまぁまぁでした。

f:id:kazenooka:20161018122519j:image

 

お腹も満たされたので、次はレンタルサイクルをしてブルックリンの街を散策します。

f:id:kazenooka:20161018122633j:image

f:id:kazenooka:20161018122706j:image

交通ルールを守りすぎる私にDが少しイライラしていた。すみませーん。

f:id:kazenooka:20161018122853j:image

途中でジューリッシュ地区があった。

f:id:kazenooka:20161018123008j:image

旅に出てからジューリッシュの人達に少し興味が出てきたので、見かけるとなんだか嬉しくなる。彼らは独特の雰囲気を持っている。日本にいると出会う機会がないから見かけると心の中で『いたー!』と叫んでいる。今日見かけたジューリッシュさんは大きな帽子をかぶっていた。

 

ニューヨークの夕焼け。

f:id:kazenooka:20161018123505j:image

f:id:kazenooka:20161018125606j:image