2016年10月22日ニューヨーク7日目

今日はニューヨーク観光最終日です。今日も朝からあいにくの雨模様。

今日の予定は夜にミュージカルを見る以外は特にないのでアパートでまったり。近くにあるコロンビア大学の近くに日本食材を売っているスーパーがあったので米とふりかけを買いに出かけた。

f:id:kazenooka:20161023103027j:image

雨で黄色い落ち葉の絨毯ができてました。

 

コロンビア大学の入口。

f:id:kazenooka:20161023103023j:image

コロンビア大学

f:id:kazenooka:20161023131816j:image

 

鰹のふりかけとのりたまと米を買った♪もうすぐグランドサークルでのキャンプ生活がはじまるからそれに備えて。

 

14時くらいにアパートを出てTimes Squareのチケット売り場へ。ここでは定価より安くミュージカルのチケットが手に入るらしい。

今日の天気はめちゃサムで9℃だって。風も吹いてたからそれ以上に寒く感じた。そんな中、1時間くらい並んでやっとチケット買えました。Dはキャッツとシカゴは見たことがあるらしいのでSchool of Rockというミュージカルを見ようと思ってたんだけど、今日のチケットは売り切れらしいのでシカゴにした。40%オフで1人90ドルくらい。ヒーーー!勝手に5,000円くらいかなって思ってたから一瞬聞き間違いかと思った。

せっかく1時間も並んだし、せっかくミュージカルの本場に来たしって事で購入してしまったよぉ〜。

ミュージカルは20時からなのでそれまでマクドナルドでコーヒーを飲みつつ体温回復。夜ご飯を食べにCHIPOTLE(メキシカンファストフード)にいってブリトーと丼みたいなやつを食べた。

f:id:kazenooka:20161023130048j:image

美味しかった〜。

 

19時30分くらいに開場。

f:id:kazenooka:20161023130205j:image

f:id:kazenooka:20161023130224j:image

会場の中。

f:id:kazenooka:20161023130522j:image

私達は二階席の左側だった。

f:id:kazenooka:20161023130601j:image

f:id:kazenooka:20161023130616j:image

だいたいのあらすじはネットで調べて知ってたけど、もし知らなかったら全く内容がわからなかったと思う。歌やダンスの上手さは英語がわからなくても理解できたけど、セリフはまっっっっっったく理解できなかった。せっかく高いお金払ってもらったのに申し訳ないです。東京に戻ったら映画のシカゴ見ようっ!あと、Autumn in New YorkとSATCも。あと関係ないけどアンネの日記も読みたい。

旅をするとその国に興味が湧くので楽しい。距離が近くなるというか。今まであんまり好奇心や興味が湧くという感覚が乏しい人間だったから興味が出てくるのが楽しい。

 

明日は飛行機でラスベガスに移動します。New Yorkの電車はたまに動いてないという落とし穴があるので無事にたどり着けますように。