2016年10月23日ニューヨークからラスベガスへ移動

今日は飛行機でニューヨークからラスベガスへ移動します。フライト時間は16時59分だけど、心配性なので6時間前の11時にアパートを出ました。

f:id:kazenooka:20161024050426j:image

2時間くらいでつくかなぁと思っていたけど、途中で電車が止まり一旦全員外に出され、しばらく停車、そして発車するという事があったり、違う電車に乗ってたりで結局3時間くらいかかってしまった。

f:id:kazenooka:20161024051052j:image

14時に8番ターミナルについて自動チェックインを済ませセキュリティチェックへ。ここも意外と時間がかかって1時間くらいかかった。

余裕をもってでてきたけど、全て終わったのは1時間30分前くらいだったので思いのほか時間がかかったなぁ。しかも、いつも利用しているラウンジがこの空港にはなかった。ショック。お腹すかせてたのに。

 f:id:kazenooka:20161024173018j:image

飛行機に乗ってもうすぐ離陸ってところで飛行機が飛ぶのをやめてしまった。何かアナウンスしているけど全くわからない。しばらくすると1人のお客さんとキャビンアテンダントが何やら話していて、もしかして急病かな??ドラマみたいだ。なんて思っていたら外からポリスが2人やってきてさっきキャビンアテンダントと話していたお客さんを連れて行ってしまった。何か事件だったのかな?知りたい。

そんな事があったので1時間遅れで飛行機は飛び立ちました。

 

ラスベガスについてからも、バゲッジクレームの場所を間違えてしまいターミナル1から3に移動してしまった。

 f:id:kazenooka:20161024173120j:image

シャトルバスに乗って戻ってみるとピンクのバックパックが見あたらない。荷物を取りに来るのが遅かったから盗まれたかもしれない・・・。と思って係りの人に聞くと『違う飛行機の荷物と一緒に違うレーンから出てくるよ。』と言われた。

えっ、そんなことあるの?あればどこのレーンでもいいんだけど、何で違う便に・・・。と半信半疑で30分くらいレーンを見ていると、出てきました!

f:id:kazenooka:20161024172927j:image

出てくると思ってなかったからびっくりした。

f:id:kazenooka:20161024172857j:image

 よかった、よかったー!

 

ホテルへは地下鉄などがないのでタクシーで向かいます。

f:id:kazenooka:20161024173337j:image

 

このタクシーがまたついてなかった。中国人でホテル名を言うとわからないと言い出した。GPSが動かないとか、新しいホテルだから知らないとか言い出してDにナビまでさせる始末。全然新しいホテルじゃないのに。しかもヘラヘラしてムカつく。こんなんでよく仕事できるな。日本人だからなめられてるのか?タクシー運転手なんだからGPSぐらい使えよ!

 

ホテルもBooking.comでそんなに評価悪くなかったのにやる気のない従業員が対応してくれ、なぜこのホテルを選んでしまったのかと後悔してしまった。

 

という愚痴日記で終わりたいと思います。明日はのんびり&グランドサークルの計画を立てよう。