2016年10月26日グランドサークル1日目

今日から8泊9日でキャンピングカーを借りグランドサークルを回って来ます。

ホテルの朝食。

f:id:kazenooka:20161027121045j:image

 

11時30分前にはレンタカー屋さんに到着。今回借りたのはcruise americaというレンタカー屋さん。8泊9日で11万円くらい。これでも安いほうらしい。

 

受付をしてくれた女性は、ちょっと横柄な感じで車の説明もろくにしてくれない。キャンピングカーなんて初めて乗る私達はいっぱいある栓をどうしたらいいのかわからずあたふた。質問しても適当にあしらわらて『ok?ok?』って感じでそそくさと消えてしまった。

f:id:kazenooka:20161027121932j:image

f:id:kazenooka:20161027121940j:image

不安すぎる。こんなんで道路走って大丈夫か??と思いながら出発。唯一の救いは車がオートマだった事。アイスランドはミッションだったから慣れるまで大変そうだった。

 

とりあえず、スーパーへ行って買い出し。

f:id:kazenooka:20161027121955j:image

広くて小一時間ほどかかってしまった。

 

今日はユタ州のSt.Georgeというところへ向かいます。約2時間のドライブ。

f:id:kazenooka:20161027122450j:image

f:id:kazenooka:20161027122503j:image

f:id:kazenooka:20161027122533j:image

f:id:kazenooka:20161027122553j:image

アメリカ、でかい〜〜〜!ニューヨークと同じ国とは思えない。

 

少し迷いながら今日のRVパークに到着。

f:id:kazenooka:20161027122728j:image

水・電気の補充や排水の仕方が全くわからなかったのでキャンプ場のスタッフに聞くと、とっても爽やかなイケメンが笑顔で丁寧に教えてくれた。このイケメンスタッフには本当に感謝です。ここのRVパークに泊まれてよかった。1泊46ドルと高かったけどこんなに親切にしてもらえると高くないかなと思ってしまう。ほんとはキャンピングカーの女が教えるはずなんだろうけど。

 

初のRVパークは快適でニューヨークで泊まったAirbnbより過ごしやすい。トイレにトイレットペーパーもあるし、シャワーもお湯が出るし、施設は綺麗だし、洗濯機&乾燥機もあるし、温水プールやジャグジー、ビリヤード場まであった。お客さんは年配の方が多かった。Dは温水プールに入りたそうだった。

 

先にシャワーを済ませて夜ご飯。今日もほとんどDが作ってくれた。ありがたや〜。ステーキとスープとヨーグルト。

f:id:kazenooka:20161027123506j:image

 

明日の朝はthe waveの抽選会に行って来ます。おやすみなさい。