2016年10月28日グランドサークル3日目

今日の朝は布団を身体に巻いて寝て、優しいDが上からダウンジャケットをかけてくれたので温かい朝を迎えることができた。その代わり、Dは寒くて眠れなかったらしく申し訳なかった。

朝ごはんはDが目玉焼きを作ってくれた。

f:id:kazenooka:20161029124313j:image

黄身の具合が抜群。

 

今日の目的地はグランドキャニオン。走行距離600キロ。約8時間の移動時間。

f:id:kazenooka:20161029125510j:image

f:id:kazenooka:20161029125601j:image

f:id:kazenooka:20161029125646j:image

Dは寝不足なのに頑張ってくれました。

f:id:kazenooka:20161029125758j:image

途中のダムで30分の仮眠。

f:id:kazenooka:20161029125922j:image

f:id:kazenooka:20161029125938j:image

f:id:kazenooka:20161029130348j:image

f:id:kazenooka:20161029130424j:image

目的地に着いたのは16時30分ごろでした。D様本当にお疲れ様です。

 

グランドキャニオンには絶景ポイントがいくつかあって、今日行ったのはDesert Viewという場所。

 f:id:kazenooka:20161029130447j:image

f:id:kazenooka:20161029130513j:image

f:id:kazenooka:20161029130529j:image

ここも絶景でした。

 

今日のキャンプ場はGrand Canyon Camper VillageというRVパーク。一晩32ドルと安いけど、シャワーが8分2ドルとか、ゴミ出すのにお金が必要だったりと何かとお金がかさむ。

でも、ここにはD念願のキャンプファイヤーができたので薪を買ってさっそくファイヤー。

f:id:kazenooka:20161029131105j:image

途中で雨が降ってきてせっかくつけた火が消えてしまったけど、また頑張って火をつけてくれました。

夜ご飯はキャンプっぽくカレー。

f:id:kazenooka:20161029131228j:image

おいしーーーい!

 

足が寒いのでキャンプファイヤーで温めたりして。

f:id:kazenooka:20161029131342j:image

 

星も一瞬だったけど綺麗な星が見えた。

明日はグランドキャニオンのマーサポイントに行きたいと思います。おやすみなさい。