2016年10月30日グランドサークル5日目

今日は比較的のんびりな日です。昨日の疲れも溜まっているのでゆっくりな朝。

f:id:kazenooka:20161031141833j:image

 

今回泊まったRVパーク。

f:id:kazenooka:20161031141947j:image

f:id:kazenooka:20161031142004j:image

 

今日はガソリンスタンドに寄ったついでにタイヤの圧が減ってきたので初めてタイヤの空気を入れた。

f:id:kazenooka:20161031142353j:image

私もお手伝いしていると逆に空気を抜くという失態。制限時間3分なのにもったいないことをしてしまった。

 

今日の目的地はPageという街。ここにはHorseshoe Bendというコロラド川が蹄鉄(horseshoe)の形に蛇行している場所とアンテロープという渓谷があるのでそれを見るためにやってきた。

 

まずは買い出し。

f:id:kazenooka:20161031143616j:image

ハロウィン時期という事もあり、仮装グッズなどがたくさんあったりと、ついつい面白くて見てると1時間30分くらいたっていた。子供用のスパイダーマンが15ドルで売っていたので買ってもらった。

 

今日は観光の前にRVパークへ行きます。溜まりに溜まった洗濯物をしたい。Dの明日着る下着がなくなってしまう。

 

今回泊まったのは『Page Lake Powell CAMPGROUND』というRVパーク。一晩26ドル。そんなに期待していなかったのにすごく快適なRVパークだった。安いのにトイレもシャワーもコインランドリーもWi-Fiもついてて、プールとジャグジーまでついてる。快適〜。洗濯物もいっぱいできたから嬉しい。

 

少し休憩して、車で5分くらいの所にある『Horseshoe Bend』へ。あんまり期待していなかったけど、ここも見応えのある場所だった。

駐車場からこの道を行くと、

f:id:kazenooka:20161031144736j:image

 

だんだん見えてきました。

f:id:kazenooka:20161031144847j:image

 

すごい〜!

f:id:kazenooka:20161031144917j:image

f:id:kazenooka:20161031145203j:image

柵がないから意外と怖い。

f:id:kazenooka:20161031151635j:image

 

この場所の周りの岩もミルフィーユみたいな、牡蠣の殻みたいな形で面白かった。

f:id:kazenooka:20161031151612j:image

f:id:kazenooka:20161031145343j:image

f:id:kazenooka:20161031151616j:image

 f:id:kazenooka:20161031145515j:image

今日は雲がキレイ。

f:id:kazenooka:20161031151649j:image

 

お次はパウエル湖を見に行った。

f:id:kazenooka:20161031145654j:image

水が澄んでいてキレイ。

f:id:kazenooka:20161031145750j:image

ハート発見。

f:id:kazenooka:20161031145813j:image

 

帰り道の雲もキレイだった。

f:id:kazenooka:20161031145906j:image

 

 

今日のRVパークでもバーベキューができるのでめちゃめちゃテンションが上がっているD。火起こしもお肉焼くのも全部Dがやってくれた。その間私はキャンピングカーで米炊いただけ。

 

ご飯の準備中に見た夕焼けがとってもキレイで見とれてしまった。

f:id:kazenooka:20161031151602j:image

f:id:kazenooka:20161031152121j:image

f:id:kazenooka:20161031151547j:image

 

暗くなったのでカボチャ君にキャンドルを灯します。

f:id:kazenooka:20161031151551j:image

f:id:kazenooka:20161031151607j:image

遠くから見ると目と口だけが暗闇に浮かんでカワイイ。Dの力作。

 f:id:kazenooka:20161031150838j:image

 

今日の晩御飯は豚のステーキ。

f:id:kazenooka:20161031150647j:image

美味しかったー。

 

ご飯を食べた後はベンチに寝そべり夜空の星をずっと見てた。なんでこんなにキレイなんだろうなぁ。

 

キャンピングカーに戻ると、今日買ったスパイダーマンを着るのを忘れていた事を思い出し、車の中で撮影会。

f:id:kazenooka:20161031151004j:image

f:id:kazenooka:20161031151008j:image

このマスクの下は満面の笑みです。

 

今夜はジャグジー&プールに入り体を温め、シャワーを浴びてスッキリ!あとは便が出ればなおスッキリなんだけどなぁ。