2016年11月5日ロサンゼルス1日目

今日は8時くらいまで寝てた。ロサンゼルスの朝は暑くもなく寒くもなくいい。過ごしやすい。

 

今日から3日間レンタカーを借りているので歩いて向かう。外に出ると結構暑くて日差しが強い。

f:id:kazenooka:20161106135036j:image

本当は9時に借りる予定だったのに30分くらい遅れて到着。保険付けたり消費税が入ると当初思っていたよりも8,000円くらいプラスになってしまった。まぁ、しょうがないか。保険は入ってた方がいいし。

f:id:kazenooka:20161106135344j:image

ようやく出発!とりあえず、近くのサンタモニカビーチへ。行こうと思ったけど駐車代が高いし、ここは歩いてでも来れるのでスルー。

f:id:kazenooka:20161106135448j:image

あまり計画を立てていないのでとりあえずドライブ。壁にリンカーンの絵が。

f:id:kazenooka:20161106135658j:image

 

朝ごはんが少なかったので前から行きたかったtaco bellというお店に行ってみた。

f:id:kazenooka:20161106135952j:image

味はまあまあかなぁ〜、と上から目線。

 

お腹も満たされたので、ロサンゼルスといえばハリウッドでしょ!という事で行ってきました。

f:id:kazenooka:20161106140304j:image

おぉぉぉ、遠い。

 

行く途中の道でこんな置物が普通に置いてあった。

f:id:kazenooka:20161106140414j:image

f:id:kazenooka:20161106140430j:image

 

本当はもっと近くに行きたかったけど、車で看板近くには行けないみたい。残念。

f:id:kazenooka:20161106140608j:image

f:id:kazenooka:20161106140623j:image

何でOとDの間が微妙に離れてるんだろう?

 

記念写真も撮り、次はチャイニーズシアターへ行く事に。ハイウェイに乗ると大渋滞。

f:id:kazenooka:20161106140829j:image

アメリカって普通の道からすぐハイウェイに入れちゃうから、はじめは驚いた。しかも高速料金が無料にも驚いた。日本も高速料金無料にならないかなぁ。

 

ちょいちょい見かける壁画アート。

f:id:kazenooka:20161106141208j:image

f:id:kazenooka:20161106141220j:image

 

ナビをしくじりながらやっとチャイニーズシアターに到着。最近好きになったマイケルジャクソン発見。

f:id:kazenooka:20161106141303j:image

マリリンモンローも発見。私の手、黒い。

f:id:kazenooka:20161106141354j:image

私と同じ誕生日のシュワちゃんも。

 f:id:kazenooka:20161106141708j:image

 

もうすぐ大統領選なので盛り上がってました。

f:id:kazenooka:20161106141824j:image

動物愛護団体のデモもやってた。

 f:id:kazenooka:20161106141907j:image

 

その後スーパーに寄って買い出しをし、Airbnbに戻って夜ご飯。

f:id:kazenooka:20161106142029j:image

久しぶりのパスタ。

とても立派なキッチン。

f:id:kazenooka:20161106142135j:image

 

このお家のワンちゃんのパリスちゃん。

f:id:kazenooka:20161106142220j:image

おとなしくて、とってもお利口さん。今日もDの股間の匂いを嗅ぎまくっていた。