2016年11月6日ロサンゼルス2日目

今日も朝から車でロサンゼルスを徘徊。

 

今日の朝ごはん。

f:id:kazenooka:20161107153656j:image

 

今日はじめに向かったのはオシャレな古本屋さん。場所はロサンゼルスのダウンタウン

f:id:kazenooka:20161107153812j:image

お店に行く途中で、鶏のお面をかぶった人が普通にベンチに座ってて驚いた。

f:id:kazenooka:20161107154040j:image

 

本屋さんの中は本で作ったアーチがあったり、

f:id:kazenooka:20161107154121j:image

 

こんなオブジェがあったり、

f:id:kazenooka:20161107154211j:image

 

なんかオシャレ。

f:id:kazenooka:20161107154333j:image

f:id:kazenooka:20161107154450j:image

f:id:kazenooka:20161107154510j:image

 

次の仕事に役立つかなぁと、いくつか購入。

f:id:kazenooka:20161107154630j:image

 

ルンルンで車に戻ると、

f:id:kazenooka:20161107154732j:image

ガビーーーン!まさかの駐禁をきられてしまいました。ロサンゼルスの道は路駐していい時間帯とかダメなエリアとか細かく書いてる標識があるんだけど、私達が止めたところは赤いラインが引いてあって、そこは車を停めてはダメな場所だったみたい。そんなの知らなかった〜。6ドル払って普通の駐車場に行けばよかった(涙)。Dは『これも経験さっ!』となぜかポジティブ。でも68ドルだよぉぉぉぉぉぉ(涙)

 

気持ちを切り替え車でドライブ〜。

途中で車を停めたくてもなかなか駐車する場所が見つからない。パーキングも空いていないので同じ場所を車でウロウロ。今日は駐車場を探す時間が長かったなぁ。日曜日だったからなのか、ロサンゼルスは車が多いから常に駐車場を探している。

 

17時くらいにAirbnbに戻り、夜ご飯を食べて18時頃ロサンゼルスの夜景を見に出かけた。

 

夜景スポットでも駐車場探し。諦めかけた頃に発見できましたー。よかった。

 少し曇りだったけどキレイだった。

f:id:kazenooka:20161107160316j:image

 

ちなみに今日きられた駐禁はネットでちゃちゃっと振り込みできました。駐禁の紙の裏の⑵のアドレスにアクセスすれば簡単にできるらしい。手数料2ドルかかるけど。

f:id:kazenooka:20161107160658j:image