2016年11月13日サンフランシスコ2日目

今日は昨日行けなかったGolden Gate Bridgeに行こうと思います。その途中にあるhaight streetによりつつ。

 

朝ごはん。

f:id:kazenooka:20161114144851j:image

バージョンアップして、昨日買ってきたサラダと目玉焼きとソーセージを焼いてみた。うままままま。

 

11時くらいにhostelを出て歩いてGolden Gate Bridgeに向かいます。距離にして約11キロ。

 

まずはhaight streetにレッツゴー!

f:id:kazenooka:20161114160829j:image

5キロくらい歩くとhaight streetに到着。行くまでの道のりもストリートアートがたくさんあって楽しかった。

f:id:kazenooka:20161114161017j:image

f:id:kazenooka:20161114161755j:image

f:id:kazenooka:20161114161815j:image

配線がすごいゴチャゴチャ。

f:id:kazenooka:20161114161917j:image

 

haight streetはヒッピー発祥の地らしい。今日は日曜日だからなのか、開いてるお店が少なかった気がする。お店も個性的で見ていて面白い。

f:id:kazenooka:20161114162036j:image

 

散髪屋さんがあったので髪を切ってもらうD。ベトナムから12年前にアメリカに来たお姉さん。ヘイト地区にはあまり日本人は住んでいないようです。日本人は大体、japantownかダウンタウンに住んでいるようで、日本人を珍しがっていた。

 f:id:kazenooka:20161114164616j:image

男前がさらに男前に♡で、20ドル。プラス、チップ2ドル。

 

歩いているとリアル・ポケモンGOを発見。って、ピカチュが、ポケモンGOにいるかは不明。

f:id:kazenooka:20161114164747j:image

 

そしてここからさらに6キロほど歩いていくと、なんとも森がでてくる。なんと、ゴールデンゲートブリッジの足元はすごく整備された公園や、お金持ちが住んでいるような街(Presidio)になっている。

テニスコートやボーリング場やトレッキングコースなど、様々なアクティビティがある

f:id:kazenooka:20161114164927j:image

この景色がゴールデンゲートブリッジの下にあるなんて、とっても不思議。

f:id:kazenooka:20161114165004j:image

歩いて、

f:id:kazenooka:20161114165026j:image

歩いていくと、ナショナル墓地を発見。なんか、映画の1シーンのようでカッコいい。

f:id:kazenooka:20161114165046j:image

ビーチも見えます。

f:id:kazenooka:20161114165138j:image

ようやく今日の目的地、Golden Gate Bridgeにつきました。

 f:id:kazenooka:20161114165154j:image

約4時間歩いた。

f:id:kazenooka:20161114165216j:image

f:id:kazenooka:20161114165240j:image

妹オススメのGolden Gate Bridge。よかったよー。昨日、この橋のマグネットを買ったのにレジで袋に入れるの忘れてしまった。無念。

 

帰りはさすがにバスで帰りました。1人2.25ドル。時間だと多分30〜40分くらいで帰れたと思う。途中下車してジャパニーズタウンにも寄った。

f:id:kazenooka:20161114165722j:image

f:id:kazenooka:20161114165743j:image

 

夜ご飯はお気に入りのchipotleへ。アメリカに来て3回目。最近は注文の仕方がわかってきたので、嬉しいな。でも、やっぱり、注文はビビってしまう。

f:id:kazenooka:20161114170024j:image

 

夜はホステルにあるコインランドリーで洗濯&2人ミーティング。

 

 

明日は何をしようか?