2016年11月14日サンフランシスコ3日目

今日はサンフランシスコ3日目。特に予定がないので朝からのんびり。

朝ごはん。

f:id:kazenooka:20161115125841j:image

今日はスープもつけてみた。

 

昨日Dはなかなか寝付けなかったらしく寝不足気味。ご飯を食べてグダグダしていると2時間くらい眠ってしまった。

 

お昼過ぎにようやくホテルを出て観光。今日はレンタルサイクルをしてサンフランシスコの街を駆け抜けたいと思います。

f:id:kazenooka:20161115130229j:image

ニューヨークでのったシティーバイクと同じシステムだった。値段は1日9ドル(一人)。ニューヨークより3ドルくらい安い気がする。だけと、ニューヨークより停留所が少ないので遠くには行けない。

 

はじめに行ったのは、フェリービルディングというマーケット。

f:id:kazenooka:20161115130523j:image

オーガニック系のオサレなお店が並んでおりました。ここにもブルーボトルコーヒーがあった。サンフランシスコでは結構な頻度でブルーボトルコーヒーを見かける。人気なんだね〜。

f:id:kazenooka:20161115130900j:image

 

お次はAT&T Park。サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地ですが、Dはヤンキースの方が好きなようで、そんなに興味なかったみたい、写真だけパチリ。

f:id:kazenooka:20161115131247j:image

 

次はSF MOMA store(サンフランシスコ 現代アート美術館 ショップ) ここは、ニューヨークでも、大好きなお店で、サンフランシスコにもあって嬉しかった。

ニューヨーク店とは、少し違った商品が多かったが、やっぱり可愛いなぁ。

 

今日はこんな感じで終了。暗くなってきたので帰ることに。

帰り道で寄ったお店にいなり寿司があったので買ってしまった。

f:id:kazenooka:20161115131500j:image

美味しい〜(涙)。夜ご飯は肉が食べたかったので近くにいた警備員の人に肉を売ってるお店を聞いたけど、この近くに肉を売ってるお店はないんだって。びっくり。人があまり住んでいない場所だからかもしれないけど、肉や魚を売ってるスーパーがない。私達が探せていないだけだと思っていたけど、そもそもなかったんだ。ショック。なので、今日の夜ご飯はインスタントラーメン。

f:id:kazenooka:20161115144235j:image

とその時偶然同じテーブルにいた日系ブラジルの人が食べきれないピザをくれた。ラッキー♪

f:id:kazenooka:20161115144523j:image

ついでにブラジルの治安も聞いてみると、やっぱり治安は悪いみたい。『ホテルの人に危険な場所を教えてもらうといいよ。』とアドバイスを頂きました。あ〜怖いなぁ。