2016年11月30日ハバナからリマへ移動

今日は移動日です。キューバハバナからメキシコのカンクンへ飛び、そこからペルーのリマへ向かいます。到着時刻翌日の朝5時。

朝は9時ごろCASAで朝食を食べた。豪華で美味しい。

f:id:kazenooka:20161201121044j:image


バスは走っているかわからず、CASAのお母さんに聞いてもわからなかった。仕方がないのでとりあえず近くのバス停へ行ってみることにした。

一応バスは走ってるっぽい。だけど、GPSでたどり着いたバス停は私達が行きたい方向とは逆だったのでオロオロしているとタクシーが声をかけてきた。


私達が空港に行きたいと言うとはじめ1人15CUCと言われたけど、ターミナル2までだったら2人で20CUCでいいと言われたのでタクシーで行くことにした。


このタクシー運転手によるとクラッシックカーでターミナル3に行くには警察にお金を払わなければ行けないのでターミナル3まで行くなら30CUCかかるといわれた。ターミナル3は国際線だからその影響なのか?よくわからんけどいろいろしばりがあるらしい。

 

無事、空港のターミナル2に到着。ここから25分くらい歩いてターミナル3に移動します。日差しが暑かったー。

f:id:kazenooka:20161201121118j:image
ようやく到着。

f:id:kazenooka:20161201121131j:image
11時頃空港に着いたけど案の定早すぎてチェックインカウンターも開いてない。Dが確認しに行くとカウンターは13時にあくらしい。

f:id:kazenooka:20161201121240j:image

トイレに行くと故障していて流れておらず酷い状態。その状態を見て気分を悪くしてよろけてる人までいた。女子トイレの2階と3階のトイレがそうだった。

12時20分くらいから並び、素早くチェックインを済まし、出国手続きも無事済んだので16時のボーディングタイムまでベンチに座りのんびり。Wi-FiもないのでDはひたすらスペイン語を習得すべく単語を覚えている。私は水を大量に飲んでトイレに行くという事を繰り返していた。

16時になってもボーディングははじまらない。係の人もいない。周りの人3人に聞いてもみんな確かなことはわからないけどたぶんここであってるっぽい。

f:id:kazenooka:20161201121323j:image

16時45分になって急にゲートが8から9に変更になりみんな急いで隣のゲートへ。17時10分出発だけど17時5分には動き出すというなんともスピーディーなボーディングだった。

1時間のフライトは快適で墜落しなくてよかった。

そしてカンクン到着。一度荷物をとってまたチェックインカウンターへ行きチケットをもらわないと行けない。素早く入国手続きをしてターミナル3から2に移動。
だけどカンクンからリマへのフライトが23時40分と結構遅いのでまだチェックインできなかった。お腹もすいてきたので空港内のレストランで夜ご飯。

 f:id:kazenooka:20161201121355j:image

 

チェックインも無事に済ませpriority passのラウンジへ行くと『あと30分で閉店よ。』と言われる。ショック。その間に飲み物確保して、ネットでリマ情報をゲット。その後もラウンジの外でネットしながら時間を過ごしリマへのフライトを待ってます。

おやすみ〜。